SSブログ

日々草 [庭の野菜達]

7月14日    

この所の暑さはこたえます。
渋谷は35度とかこの辺りも同じような気温で暑いのなんのって!
梅雨はあけたのでしょうか?
西の空が暗くなり夕立が来そうでしたが、残念ながらそれてしまいました。
通過の時の涼しさを期待していましたのに、残念でした。
植木に水やりをしました。
我が家のお野菜ですが、バジルと紫蘇も植えています。
1回種まきをしましたが深く蒔きすぎてなかなか発芽しませんでした。
それで再度浅く蒔き直しましたら今度は見事に発芽して
やっと間引きしてゆったり移しました。
毎年バジルソーズをたっぷり作っています。
今年も沢山作って保存しましょう。
スパゲティバジルソース、お肉のソテーのソースで楽しみます。
また紫蘇はお素麺や冷や奴のお薬味にします。
これからしばらくナメクジと戦う毎日になりそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px