SSブログ

日々草 [庭の野菜達]

8月14日 気温 33度  


庭の茄子が端境期でしばらくお休みしていましたが、
肥料が効いたのでしょうか、花を付け実になりました。

そして昨日程良い大きさで収穫して念願の糠漬けにしました。
色よく漬かり柔らかくホームセンターのおじさんの茄子に負けていませんでした。

感激で〜す! 嬉しい〜〜!!


ちなみに胡瓜は友人の家庭菜園で穫れた昔懐かしい種のたくさんある胡瓜です。
我が家の好みは少し漬かりすぎくらいで色は問題にしません。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px