SSブログ

日々草 [旅]

9月17日 気温 25度


旅行記続き
東大寺の後、その日のうちに京都に入りますので
興福寺五重塔のみ見学して、法隆寺行きのバスに飛び乗りました。
この日は時間がないので昼食を取る時間もありませんでした。
バスから薬師寺の五重塔を見てそのまま法隆寺に直行。
とにかく暑くてソフトクリームの美味しかった事!!


南大門(昔中学の修学旅行で記念撮影したっけ)


梅腹猛著「隠された十字架」で読んだ中門を見ると聖徳太子一家の悲運が伝わってきます。
今回宝物殿に「百済観音」を安置する新しい場所が出来ていました。
飛鳥様式の素晴らしい建物は広々として遮る木陰もな夏に来るものではないと痛感しました。


4時には奈良から京都に向かいました。
近鉄奈良線の可愛い電車乗って・・・〜〜 
楽しかった奈良よ! 暑かった奈良よ! さようなら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px