SSブログ

日々草 [ペット&旅]

11月14日 晴れ
昨日は冷たい雨、今日は晴れましたが北風が強くもっと寒い一日でした。
京都の紅葉をもう少し見て頂きましょう。
永観堂から哲学の道をゆっくり歩き途中からタクシーで南禅寺に向かいました。

   やはり紅葉も終わりとあって人も少なく静かに散策。


   
   大きな三門 階上絶景かな〜〜!でした。

南禅寺の三門に登りましたがあまりの急な階段で
下りて足が前に進まなくなってしまいました。
登った事が無いと思って挑戦しましたが帰宅して
パパに「あの時登ったの忘れたの?」
あ〜先が思いやられるな〜〜!


 
   門から 額縁の紅葉

京都に着いた時タクシーの運転手さんに
「まだ見られる紅葉は?」と訪ねましたら清水寺と言ってましたので
やはり行ってみる事にしました。ここもまだ見られました。

昔は銀閣寺から永観堂、南禅寺 知恩院 八坂神社まで
とにかく歩いて回れましたのに・・・。年には勝てません。 

  つい2〜3日前に完成してライトアップされた八坂神社の門

ちよちゃん通信
前回の至福のちよ、そしてお目々とろ〜んのちよで〜す!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

京都に紅葉を見に行きたいと思っていたので、
あっぷるぱいさんの写真で満喫しました。
きれいです。
額縁の紅葉はみごとですね。
ちよちゃん、ストーブの前から離れられませんね。
犬って寒がりですよね。うちの2匹もファンヒーターの温風が出てくるほうに
向かって寝ています。顔の乾燥は大丈夫かしら?
ちよちゃん低温やけどしないでね。
by ランランラン太郎 (2007-12-14 22:36) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
京都の紅葉楽しんで頂いてありがとうございました。
ほんと!ファンヒーターの風やすっぽり炬燵は
私達だったら恐怖ですよね。
by あっぷるぱい (2007-12-15 22:32) 

あっぷるぱい

xml_xslさま
ご訪問有り難うございます。
by あっぷるぱい (2007-12-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px