SSブログ

日々草 [ペット&料理]

3月20日  [雨]

昨夜から冷たい雨、桜がほころび始めましたが寒さに驚いている事でしょう。

昨日岩井にお彼岸のお墓参りに行ってきました。
そして春のお参りの楽しみ、ツクシ取り、たくさん取れました。
帰って毎年のツクシの佃煮に、早速今朝娘に送って来ました。
夕方には届きました。

080319tukusi.jpg

080319tukusi2.jpg

080319tukusi1.jpg

[ちよちゃん通信]

3月18日 夜のちよ その1

080318tiyo1.jpg

ちよ(ねえ、パパ、ねえ〜〜 パパてっば!)
パパ(またいつものおねだりかい?)





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ランランラン太郎

つくし、おいしそうですねぇ~。
もう長いこと食べたことがありません。

ちよちゃんはパパに甘え上手ですね。
そんな表情でみつめられたら、パパはメロメロですね。
by ランランラン太郎 (2008-03-21 17:40) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
ツクシ美味しかったです。
この日は菜の花を頂いたのでおひたしに
鯵の干物も作って
春満載の食卓になりました。
by あっぷるぱい (2008-03-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px