SSブログ

日々草 [旅]

9月29日 [雨]

急に涼しくなり11月の陽気とか、
正直言って寒いです、暑さ寒さも彼岸までと言いますが
こんなに涼しくて嬉しさを通り越して心細い〜・・・・。

プラハ旅行記

6月18日

ヴルタヴァ川クルージングを満喫して午後は自由行動
夕食は揃ってアールヌーボーの市民会館レストランで 
その前に少し街の様子を

kabe1.jpg

kabe2.jpg

プラハ城近辺にはこのようなだまし絵壁の建物があります

kurimut.jpg

父親がボネミア生まれのクリムト 作品をアレンジした小物入れ
ちなみに今年の大河ドラマ「篤姫」のタイトル画面は篤姫の衣装をクリムト作品風にしてあり、素敵ですね。

garasu.jpg

ボヘミアングラスの店、おたか〜〜い!

roji.jpg

こんな風景憧れますね。

isu.jpg

ベンチもオシャレ!

16kanban2.jpg

16kanbn1.jpg

ここにもおしゃれな看板が

tikatetu.jpg

プラハの地下鉄 

toramu1.jpg

toramu2.jpg

トラムは色々の車体で楽しいです
いったんホテルに戻り夕方ロビーに集合、お隣の市民会館に向かいます。
何を頂こうかしら・・・ 楽しみ!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ランランラン太郎

町のいたるところがおしゃれですね。
ボヘミアングラス、興味ありますが、かなりお高いんですね。
市民会館でのお食事どうだったのか楽しみです。
by ランランラン太郎 (2008-09-30 10:48) 

あっぷるぱい

xml_xslさま
nice! ありがとうございます!

takemoviesさま
nice! ありがとうございます!

ランランラン太郎さま
まだまだ歴史を刻んでいる良い街でした。
ボヘミアングラス、なかなか手が出ませんでしたが、
チェコビーズのブレスレットを選びました。
市民会館の食事、たっぷりで大満足でした。
by あっぷるぱい (2008-09-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px