SSブログ

日々草 [ペット&料理]

5月23日 [曇り] 時々 [晴れ]

昼間はまあまあのお天気で暑いくらいでしたが夜は予報通り雨になっています。

[ちよちゃん通信]

0515tiyo4.jpg

0515tiyo3.jpg

散歩から帰って、一休み、
最近、散歩がきらいになったのかしら?すぐに帰りたがります、お年かな??
これからは暑くなるので私は嬉しいのですが・・・・。

0521tiyo2.jpg

0521tiyo.jpg

家の中での定位置(炬燵を外したテーブルの下)
ちよ「居心地なかなか良いで〜す!」


先日北海道の方からアスパラが届きました。
新鮮と言うのはこんなに甘いものなのですね。
季節のものは香りも色も良く美味しいですね。
asupara.jpg

simaaji.jpg

シマアジ(三重産)丸々して刺身に最高、
あらは塩をして30分置き、熱湯にくぐらせ奇麗に洗い
短冊切り大根と一緒に水からゆっくり煮てあくを取りお吸い物味で潮汁に、
良い味が出ました、美味しかった!
半身は冷凍庫に、後日塩焼きにします。
美味しいものを有り難うございました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

lukewan

ちよちゃん あごの下の「たるみ」が モーレツにかわいい!

そばに行って ムニュムニュしたーい!

うちの子は 身体全部が ビヨーンと伸びます。
着ぐるみぬいで 新しい子が出てくるんじゃないか と思ってしまうほどです。

ちよちゃん 何歳ですか?

by lukewan (2009-05-24 10:12) 

あっぷるぱい

lukewanさま

コメントありがとうございます!
早いもので4月で6才になりました、ただ今ダイエット中です。
なんとかあごのたるみを取りたいと思うのですが・・・
(かわいい!と言われるとそれもそうですね)
お尻の辺りはすっきりしてきているのですが。
lukewanさまのワンちゃんはダイエットしていますか?

by あっぷるぱい (2009-05-24 11:05) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、湿気が多いお天気なのでお散歩気分も
イマイチなのかもしれませんね。
こたつの中でじっとしているところまで追いかけられて
何見てるの~?というような目ですね。
かわいいからどこまでも追いかけちゃいますよ~!

新鮮なお野菜もお魚もおいしいですよね。
余すと来なく食べることが供養だといいますから、
シマアジさんも本望ですね。
by ランランラン太郎 (2009-05-24 12:57) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま

梅雨に入ると増々行きたがらなくなりますね。
炬燵の下で居心地良くしているのに覗かれて
「ママもういいでしょう〜」と言う顔ですね。

アスパラも茎の先まで柔らかく捨てる所無く頂けました。
俎板の上のシマアジさんの目を見ても感謝ですね。
by あっぷるぱい (2009-05-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px