SSブログ

日々草 [花]

6月3日 [曇り]

[花便り]

このところ梅雨を思わせるような日々、来週には梅雨入りでしょうか?
雨に映る紫陽花、ご近所で美しい色で咲いていました。

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

一つの花房でこのような色合、
散歩で見つけ家に帰ってカメラを持って撮影してきました。撮影5/31

sitidan2.jpg

sitidan1.jpg

我が家の庭では小さい紫陽花「七段花」がたくさん花を付けています。撮影6/2

hotaru.jpg

透き通る白さの八重咲き「蛍袋」も例年通り、嬉しい事です。撮影5/26

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ランランラン太郎

この季節になると紫陽花を楽しめますよね。
いろんなアジサイがあることにびっくりします。
一つの房にいろんな色の紫陽花が咲くんですね。
土壌がいろいろ入り混じっているんでしょうか?
by ランランラン太郎 (2009-06-04 10:09) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
紫陽花の種類もたくさん有るし名前も付いていますね、
ガクアジサイで「墨田の花火」と云うな名のものなど。
きっと良い土なのでしょうね。
by あっぷるぱい (2009-06-04 19:14) 

lukewan

1番目の写真の紫陽花が とってもきれいだったので
真似をして レース糸の紫や薄ピンクを集めて 小花をいくつか作り
ユニクロのTシャツの胸に つけてみました。

自己満足だけど とってもいい!
梅雨の間 いっぱい着よっ~と

八重咲きの ホタルブクロって 初めて見ました。
ステキですね。
お茶花で 使うのですか?
 
by lukewan (2009-06-05 07:58) 

あっぷるぱい

lukewan さま
季節にあった素敵なアクセサリーが出来たのでしょうね。
見せて頂きたいですね。
八重咲き蛍袋ですが
茶花ではもちろん清楚な一重が珍重されますが
時には珍しい種として楽しんで頂く事も有ります。

by あっぷるぱい (2009-06-05 18:27) 

kiko1578

アジサイの時期になりましたね。
八重咲きのホタルブクロ初めて見ました。
by kiko1578 (2009-06-06 21:08) 

あっぷるぱい

kiko1578さま

この色奇麗〜! あ〜こちらの色も素敵!
なんてどの紫陽花を見ても好きな色になってしまいます。
八重咲きホタルブクロ珍しいので大事にしています。
薄紫の八重も有る様ですが・・・欲しいですね。


by あっぷるぱい (2009-06-07 12:34) 

あっぷるぱい

ムーミンさま
nice!ありがとうございます。
タカノフルーツパーラーのバイキング、
美味しそう〜〜!私も挑戦したいです。
by あっぷるぱい (2009-06-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px