SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

7月26日 [晴れ]

朝からギラギラ、
暑いです! 室内34度!
でもでも、今日は風があるのでクーラー我慢、
汗でダイエット!



[ちよちゃん通信]

tiyo2.jpg

「暑いよ〜〜!!」

tiyo1.jpg

「後で水浴びしようね」

tiyo3.jpg

「私顎の下のお肉取れたでしょう・・?」
「そうね〜、すっきり、ちよちゃんのダイエットは大成功だね!」


春に植えたバジルこんなにたくさん、
第一回目のバジルソースは出来て食しています。

bajiru1.jpg

バジルの向こう側に「ミョウガ」が有りますが
昨日少しですが取れました。
早速そうめんの薬味に・・・・。

myoga.jpg

hanabi.jpg

昨夜は土手での花火大会 夏本番です。
2〜3日前から場所取りでお散歩も気を使いました。
2階からの下手な写真で済みません。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

kiko1578

ちよちゃん ほんとに暑そうです
ミョウガ好きです。酢みそを付けて食べます。
by kiko1578 (2009-07-26 16:28) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、ホントに痩せましたねぇ~。
ダイエット成功おめでとう!!!あやかりたい~。
夏のミョウガ、花火、どちらもいいですね。
2階から見えるなんて特等席ですね。
by ランランラン太郎 (2009-07-26 16:41) 

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice!有り難うございます。
桔梗の膨らんだ莟可愛いですね。



kiko1578さま
昨日は本当に暑くて犬も人も可愛そう
ミョウガは夏の味、もう少し多いと良いのですが・・・。
糠漬け、天ぷら、薬味にと役立ちますね。



ランランラン太郎さま
おかげさまで大分すっきりしました。
何だかちよではないみたい・・・(笑)
今の所まだ2階桟敷は健在ですが・・・

by あっぷるぱい (2009-07-27 19:57) 

kiko1578

なすの食べ方早速にありがとうございます。
やはりなすは、油とか肉とか味噌とかに相性が良いようですね。お野菜がおいしいとうれしいです。
by kiko1578 (2009-07-28 09:58) 

あっぷるぱい

kiko1578 さま
普通の茄子で縦に切ってよく作ります。

by あっぷるぱい (2009-07-28 22:45) 

あっぷるぱい

大黒屋さま
nice! 有り難うございました。
子犬の時のやんちゃが懐かしく思える日が来ますよ。
by あっぷるぱい (2009-07-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px