SSブログ

日々草 [雑記帳]

1月5日 [晴れ]

年明けして早くも5日過ぎ、日常に戻っています。
3日にはお寺参りに、両親に挨拶してきました。
そしてそこから見えるスカイツリーはこんなに伸びていました。

tree6.jpg

小梅橋方面から撮影

皆との昼食はアサヒビール22階イタリアン・レストラン「ラ・ラナリータ」

tree5.jpg

一番上のギザギザ部分です。
そこから見えるスカイツリーは高い!
完成したら迫ってきますね。

tree2.jpg

tree1.jpg

入り口に完成予想図 現在との合成写真

tree3.jpg

スカイツリー 完成の高さ 634メートル。
現在 254メートル まだ半分に届きません。
完成予定は2011年 工事現場には進行中の高さが表示されて
結構人が見に来ています。
業平橋はどんな町になるのでしょう?
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ランランラン太郎

スカイツリーをまだ見たことがないのですが、
写真で見る限り、ずいぶん高くなりましたね。
でも完成予想図をみると
「ひぇ~、高い~」と思いましたよ~(笑)。
東京タワーの周辺と違って、周りが民家ばかりっぽいので
アンバランスな感じがしますね。
これから発展していくんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2010-01-06 09:25) 

あっぷるぱい

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございます。

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。

♢ ランランラン太郎さま
今の倍以上になるわけですから高いですね〜〜。
回りは東武の本社ビルと普通のビル、家ですので
どう変わるのかしら?と思います。
by あっぷるぱい (2010-01-06 16:52) 

kiko1578

地震国なのにこんなに高いものを作って大丈夫なんでしょうかね?
by kiko1578 (2010-01-06 22:13) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
ほんと!怖いですね、
阪神の地震体験されているのでしたら切実にそうお思いですね。

by あっぷるぱい (2010-01-06 23:36) 

あっぷるぱい

♢ ponchiさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2010-01-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px