SSブログ

日々草 [花]

3月30日 [晴れ]

桜も咲き出しているのに花冷えの日が続いています。
今日もちよと共にストーブをつけて炬燵に入っています。

[花便り]

daikon.jpg

パパさんの好きだったハナダイコン
こんなにたくさん咲きましたよ。

一昨年佐倉からきたクリスマスローズ
白い花が咲きました。

ro-zu.jpg

rose.jpg

rose2.jpg

咲きはじめて時間が経つと微妙な色に・・・

roce2.jpg

baimo.jpg

大好きな「バイモ」

koan.jpg

「コバンソウ」元気に小判を付け始めました。

rosumari.jpg

ローズマリー今年は沢山の花を付けています。
「猫のしっぽ カエルの手」ベニシアさんのローズマリーの使い方を見習って
いろいろ挑戦したいですね、ハーブティーなんて良いですね。
私はもっぱらチキンの「ハーブ焼き」とか冷蔵庫の脱臭剤代りに使っています。

どの花もパパさんも毎年楽しみにしていたのに・・・・
きっとどこかで「奇麗に咲いたね」って見ていますね。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ランランラン太郎

ローズマリーはいいですねぇ。
お花を楽しんで、ハーブとしても楽しめて、
その上香りまでも楽しめて・・・。
パパさんもきっとこたつに入って
ちよちゃんとあっぷるぱいさんと団欒してますね。
by ランランラン太郎 (2010-03-31 10:01) 

あっぷるぱい

♢ PENGUINGさま
nice!有り難うございます。
ピンクが美しい桜並木心が休まります。

♢ ランランラン太郎さま
早速今夜チキンのハーブ焼きにしましたよ。
パパの好きな「ハナダイコン」を
パパの花瓶にたくさん入れてお供えしました。
by あっぷるぱい (2010-03-31 19:22) 

kiko1578

何を見ても何をしても思い出してしまいますね。
by kiko1578 (2010-04-01 21:30) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
ちょっとブログ開始が早すぎたかもしれませんが、
なるべく日常に戻れたらと言う思いで頑張っています。
宜しくお願い致します。
by あっぷるぱい (2010-04-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px