SSブログ

日々草 [雑記帳]

12月8日 [曇り] 後 [晴れ]

昨夜myブログにログイン出来ず、ブログがアップ出来ませんでした。
so-netサポートセンターに電話しなくては・・・・
心配でしたが「明日が有るさ」で今朝パソコンを開きましたら
なんとすんなりログイン出来ました。
昨夜は何だったのでしょう??? so-net側の不具合?

早々にお茶の方々との忘年会
浅草「マノス」で楽しみました。

hiba1.jpg

hiba2.jpg

店先に鉢植えされていた「ヒバ」
葉の上に白い物が・・・・此れは何なのかしら?もしかして花?
帰ってネットで調べましたよ、ヒバの花でした、始めて!
変わってますね、ツリーの電飾かと思いました。

そして浅草寺にお参り、相変わらずの人、人、人
仲見世を避けて一本外側の道、これも結構混んでましたが。

kannon1.jpg

銀杏の紅葉、そして500mを越えたばかりのスカイツリー、仁王門もちょっと入れて
ここでもスカイツリーが見えていました。

kannon2.jpg

本堂から五重塔を


kaki.jpg

干し柿、先月29日に干してから10日目、干し柿らしくなってきました。
毎日面倒を見て・・・・美味しくな〜れ!!
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ランランラン太郎

ソネブロさん、調子悪かったです。
自分のページにすらたどり着けませんでした(涙)。
ヒバのお花、初めて見ましたぁ~。
まさかヒバに花が咲くなんて・・・びっくりしました。
by ランランラン太郎 (2010-12-08 15:18) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
やっぱり皆さんそうだったのですね・・・プン プン!
だって12時過ぎまで悩んで諦めて寝たんですよ。
そうヒバの花って咲くんですね。
by あっぷるぱい (2010-12-08 17:58) 

あっぷるぱい

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございました。

by あっぷるぱい (2010-12-08 18:00) 

kiko1578

どうしても混雑するのか夜はダメな時が多いです。案外
朝するとすんなりいきますね。
干し柿だいぶ仕上がっていますね。うちのは冷凍室で寝て
いますよ。
by kiko1578 (2010-12-08 21:29) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
時間をつくって朝、ブログアップすれば良いのですね、
最近so-netさん調子悪い事が多いですね。
冷凍すると甘柿になるのですか?
by あっぷるぱい (2010-12-09 19:08) 

kiko1578

あまり固くなるまで干さないでやわらかくなったら冷凍室に
入れておくといつまでもやわらかいポチャっとした干し柿が
食べられます。だいこんとなますにしてもおいしいですよ。
by kiko1578 (2010-12-09 21:00) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
有り難うございます。
お姉ちゃんは粉がふく程の干し柿が好きなので
私用に半分試してみますね。
と言っても少しばかりですが・・・・
by あっぷるぱい (2010-12-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px