SSブログ

日々草 [花]

3月1日 [雨]

めまぐるしく天候が変わるので体調がついて行けません。
昨日は霙、今日は雨 寒いです。
それでも先週、晴天に恵まれ比較的暖かな日、夫の一周忌を致しました。
あっという間の一年でしたが皆様に支えられて過ごす事が出来ました。
有り難うございます。
そして夫も見ているスカイツリー
本日600mを超したそうですがこの日のツリーはちょっと足りなかったかしら・・・。

turi-2.jpg

高くなりましたね〜〜。

turi-.jpg

吾妻橋からも一枚、アサヒビールのビルを越しました。

昨年のスカイツリー

[花便り]

咲きました!!
二種類のクリスマスローズ
そしてもう一鉢も莟が出てきましたよ。

kurisumasu.jpg

kurisumasu1.jpg

kueisumasu4.jpg

白い花の根元にはまだまだ莟が有ります。

kurisumasu4.jpg

そして紫の濃いクリスマスローズも 楽しみです。

プチポアンのバッグ

昨年仕立てに頼んでおいたバッグが出来てきました。

kaban.jpg

A4のテキストが入る大きさにして頂きました。
沢山入るので便利ですが入れすぎないように・・・。
アンティークの柄が気に入っています。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

kiko1578

スカイツリー今日TVで見ました。凄いです。
クリスマスローズ見事に咲いていますね。私も1度植えてみようかな。
バックこの位の大きさがちょうど使いやすいですね。おしゃれなのが出来ましたね。
by kiko1578 (2011-03-01 22:34) 

ルクワン

待っていました~かわいいクリスマスローズ!良い色ですね!
ちょっとうつむき加減で よ~く覗き込んでその顔を見る楽しみ。
花芯も一株ごとに違って 花弁も何色?と表現したらいいのでしょう。
春が来るこの時期が ほんとうに楽しみになります。
少し木陰に置いたほうがいいですか?
わたし 鉢植で持っているものは そばで見たくて日当たりが良い所に
置いてしまうのですが (何年も良く咲いてます)
母に 影が良いのよ~と言われます。肥料とかは どうしたら??

スカイツリー ニョキニョキニョキ!というイメージです。
テレビで 高いところの工事現場を映したりしますが 高所恐怖症のワタシは
見るだけで足がすーっと寒くなります。

by ルクワン (2011-03-02 16:28) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
高いですよ〜〜・・・。
東武線の業平橋で下車するのですが
この駅はスカイツリーの足下で
駅も工事に入りま、ツリーのビルに飲み込まれるかも?
クリスマスローズ是非育てて下さいませ。
バッグこの大きさが必要ですね。

♢ ルクワンさま
花芯、言われるようにそれぞれで面白いですね。
紫のはどんな花芯かしら?
咲き始めると面倒を見るのですが
木の下で、時々ハイポネックスを上げる程度ですが。
あの上で工事する人ってすごいですね・・・・・。
by あっぷるぱい (2011-03-02 17:39) 

ランランラン太郎

スカイツリー、とうとう世界一になったらしいですね。
航空写真などを見るとホントに高いです。
あっぷるぱいさんの写真で高いのがよくわかります。
とてもきれいに撮れているのですごいです。
パパさんはきっと真上から見てるでしょうねぇ。
プチポアン、素敵です。
大きさも良く重宝しそうですね。
by ランランラン太郎 (2011-03-04 16:31) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
スカイツリー、パパは立ち上げる段階から見ていましたので
安全を祈りながら、見ていると思います。
バッグ大きさがちょうど良く
お茶のお稽古やボビンに持って行っています。
by あっぷるぱい (2011-03-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px