SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月17日 [晴れ]

九州は「今まで経験したことのない大雨」
想像を絶する凄さなのでしょうね、後片付け 大変ですね。
関東は猛暑 暑いです!

スカイツリー 後編です。

昇る前に4階からほぼ真下から 見上げて・・・
アンテナの影が空に伸びています。

qntena.jpg

展望デッキ(343m)降りていよいよガラス床(340m)へ
人が群がり写真サービスで並んでいて、幸いにして近づけません、(笑)
姪の子供(1才)は何が起きているのか分からず平気だったようです。
スカイツリーショップ 展望デッキ限定品も合って 楽しめます。

tkyotawa.jpg

東京タワー

kagr.jpg

昼間のタワーの影 太陽は真上からなので短い!

erebeta1.jpg

何だか自分たちが何階にいるのか分からず
専用エレベーターで上がったり降りたり 帰りは340mからでした。

sakura1.jpg

帰りのエレベターは桜バージョン 淡いピンクが幻想的でした。

5階スカイツリーショップで買い物

miyage.jpg

miyage1.jpg

スカイツリーバームクーヘン
まだ開けてないので味は分かりませんが
パッケージが面白いです

食事は東京ソラマチで 
31階 和食レストラン「國見」
角の素晴らしい展望個室、ツリーが目の前に

tawa.jpg

真下には東京スカイツリー駅をスペーシアが通過

supesia.jpg

panf.jpg

楽しんだお墓参りでした。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

kiko1578

スカイツリーには行けてないんですが何だか行ったような
感じにして頂きました。やはり想像以上に素晴らしい建物
のようです。そのうちに行きますよ。
by kiko1578 (2012-07-17 09:50) 

ランランラン太郎

バームクーヘン、おもしろいですね。
主人の両親もソラマチでスカイツリーのおみやげを大量に買って帰りましたよ。
お食事もされたんですね。
高いところから眺めたスカイツリー、また一味違ったことでしょう。
by ランランラン太郎 (2012-07-17 15:31) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
行ったような気になって頂いたなんて
わぁ〜〜,嬉しいです・・・・。
開業前にテレビでも取り上げられましたが
私も最初はあまり乗り気ではなかったのですが
革新的技術の結晶ですね、東京においでの時は是非昇って下さいね。

♢ ランランラン太郎さま
ご両親さまはどんな物をお選びになったのか興味が有りますね。
展望回廊限定のファイル、ファイル好きなのでスカイツリーファイル
そらからちゃんは記念に一つは良いですね。
お姉ちゃんからはキティちゃんのスカイツリーバージョン
ソラマチにはいつでも行けるのでまた見てきます。
by あっぷるぱい (2012-07-17 19:03) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice! 有り難うございました。
リキちゃんクールマット快適のようですね。

by あっぷるぱい (2012-07-18 19:25) 

あゆさこ

専用エレベーターの中の桜模様、すてきですねぇ!日本って感じです!
長~いバームクーヘンですね!お土産に持って来るには大変そう!(笑)
by あゆさこ (2012-07-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px