SSブログ

日々草 [ペット&旅]

7月24日 [曇り]

20日頃から急に涼しくなり、羽織る物が必要なくらいでしたが
昨日あたりから蒸し暑くなってきました。
それでもクーラーはつけずに過ごせます。

先週 義妹 妹の還暦のお祝いをかねて
弟妹で熱海に行ってきました。
宿泊するのは何十年ぶり、驚いたことに若い方で賑わっていました。
今回の旅行は温泉旅行を含めて文化財巡りを計画してくれました。
この旅行で熱海を見直しました。

それでも熱海と言えば温泉 駅前のアーケード内に

onsen2.jpg

onsen1.jpg

温泉が出ています、そして道路にはさすがに 温泉弁が・・・

onsen4.jpg

siro1.jpg

まずは昼食後ホテルで荷物を降ろして熱海城に昇ることに・・・・
短いロープウエイで向かいます。

rop.jpg

siro2.jpg



siro3.jpg

眺めは抜群 城は展示物が有りますが新しいのでまあまあかな?
そしてホテルからの夜景、ライトアップされた熱海城が見えています。

siro4.jpg

タクシーで 国指定重要文化財「旧日向家熱海別邸」へ
ドイツの建築家ブルーノ・タウトの改装の部屋はユニークでした。

hyugatei2.jpg

hyugatei1.jpg

内部は撮影禁止,庭から見る景色は最高です。
色々の方が別邸に選ぶ気持が分かります。

夕食はお祝いの乾杯、若く見える二人にますます若返るように・・・・。

続きはまた次回に・・・・。

[ちよちゃん通信]

急に涼しくなる前は猛烈な暑さでしたね。
ちよは散歩から帰るとまず北側の犬走りで一休み、

tiro2.jpg

そして庭で土を掘ってお腹を冷やします、汚れるのでママはおかんむり!

tiyo.jpg

見て下さい、鼻が泥だらけ・・・・・。

茄子と胡瓜は元気でこんなですよ。

nasu.jpg

kyuri1.jpg

kyuri2.jpg

kyuri3.jpg

お隣から侵入して来た西洋朝顔 
きれいに咲いているので ひとまず許しますが・・・・・

asagao.jpg

そして私の誕生日に お姉ちゃんからプレゼント

cap.jpg

カップの「ムーミンママ」と箱も箱好きなので気に入っています。
お姉ちゃん、ご馳走も美味しかったし有り難う!!

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

kiko1578

熱海に行ってこられたんですね。熱海はまだ行ったことないんです。行って見たい所です。
西洋朝顔は繁殖が凄いので困りものです。
ムーミンBS3にて今でも放送しているので見ています。
何だかほんわかとした気分にしてくれます。子供からの
プレゼントうれしいですね。
by kiko1578 (2012-07-24 21:49) 

ランランラン太郎

熱海ですか~。もう20年にくらい前に行ったなぁ~と思い出しました。
熱海に行っても温泉につかるくらいしか思い出が無いので、
色々と見るところがあるんですね。興味しんしんです。
お誕生日プレゼント、かわいいですね。
日常使うものは気にいったものがあると嬉しいです。
やさしい娘さんです。
ちよちゃん、暑いけど、がんばれ~。
土を掘ってお腹を冷やすなんて、かしこ~い。
by ランランラン太郎 (2012-07-25 10:00) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
熱海と言えば金色夜叉、今の若い方にはどうかしら???
昔は社員旅行は熱海か日光,
団体さんを受け入れる大きな旅館やホテル,
大分つぶれて,どうにか若い方の受け入れをと必死のようです。
西洋朝顔、何処にでも絡まって大変ですよね,用心用心・・・・。
ムーミン、良いですよね〜〜〜〜,大好きです。

♢ランランラン太郎さま
そうなんです,次回でご紹介しますが作家の方々の執筆の宿とか
今は建物だけを公開しています、
どこもボランテアの方の説明付きです。
プレゼントはいくつになっても嬉しいですね。
お腹の汚れは困りますがワン子の生きる知恵でしょうか・・・・・



by あっぷるぱい (2012-07-25 19:41) 

あゆさこ

あっぷるぱいさん!お誕生日だったのですね。(*^_^*)
おめでとうございます!7月生まれなんですね!ちなみに何日生まれなんですか?(#^.^#)
娘さんからのプレゼント、ムーミンママのカップ、かわいいですねぇ!
毎日、使えますもんね。いいなぁ~!

熱海に行って来られたのですね。
義妹さんと、妹さん、年が同じなんですね。(*^_^*)
仲の良い関係で、一緒に旅行出来て最高ですね!
楽しまれてきたようで、何よりです!

ちよちゃん、お腹を冷やすために、土を掘るなんて、賢いですよね!
ママ!怒らないで~!(笑)

なす、きゅうり、なり始めましたね。次々と育っていく楽しみがありますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-25 20:41) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
20日なんですよ。
マグカップ早速おろしました、
コーヒーやアイスコーヒーに大きさがちょうど良いです。
弟妹いつも一緒に旅行やお墓参り、食事会など
元気なうちと言うことで楽しんでいます。
動物は自然の土が良いようですね。
茄子が昨年と違う種類みたい,米茄子のようです。
胡瓜は初めてなんですが大きくなるのが早いですね。
何れにしても毎朝楽しみ〜〜〜
by あっぷるぱい (2012-07-26 17:36) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice! 有り難うございます。
ウイルス感染恐いですね,人ごとのように思っていましたが・・・・。
by あっぷるぱい (2012-07-26 17:45) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! 有り難うございました。
宮大工の西岡さんの番組、拝見したことが有ります。
by あっぷるぱい (2012-07-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px