SSブログ

日々草 [ペット]

9月9日 [晴れ]

今日もまた晴天、暑い一日でした。
それでも植物達は秋を知らせています。

[花便り]

矢羽根ススキ 秋空に伸び伸びと・・・・。

aki2.jpg

サクラタデも咲き乱れて・・・。

aki1.jpg

[ちよちゃん通信]

前回犬小屋でのクラーの事をお伝えしましたが
こんな具合に涼んでいます。

tiyo1.jpg

夕暮れはここで

tiyo2.jpg


暑い中でも頑張っているのはやはりこの仕事

lice1.jpg

lice2.jpg

10年以上も前に頂いていたフランス土産の糸
外国はパッケージもリアルですね。

ito.jpg

カイコと書いてあり、カイコそのままの絵のシルク糸。
この糸を使って楽しいレースを・・・。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

kiko1578

ススキの穂がもう出たんですね。やはり地植えは元気ですね。うちはまだです。
ちよちゃんの寝姿は人間のようですね。
暑くてもレース頑張っておられるんですね。
by kiko1578 (2012-09-09 20:41) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
狭い場所に株は確実に大きくなっています。
でも秋空に揺らぐ穂は見ていて和みますね。
ワン子も枕が楽なのかしら?
レース、この織り方は初心者用なのであまり苦労せずはかどります。
by あっぷるぱい (2012-09-10 08:09) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2012-09-11 20:39) 

ランランラン太郎

ススキがでてくると、秋が近いと感じますね。
こんなに残暑が厳しくても・・ですね。
ちよちゃん、かしこ~い。ちゃんと枕が冷たいってわかってるんですね。
人間も冷たい枕で寝るとラクっていいますものね。アイスノンとかで。
レース、みただけで、もうクラクラします。細かいです。
きれいです。
糸のパッケージは・・・日本人とは感覚がちょっと違うようです。
by ランランラン太郎 (2012-09-12 10:23) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
こうしてコメントを書いている間も
虫の声(コオロギ)が聞こえてきます。
朝はたいへん涼しかったのですが
日中はものすごい日差しで暑かったですね。
ちよ 出てきて頭を触ると冷たくなっていますよ、気持よいのですね。
レースも細かいのですが織ってみると簡単なんですよ。
青虫の(カイコ)絵がなんとも・・・・。
by あっぷるぱい (2012-09-12 19:04) 

あゆさこ

日中は暑くても、すすきを見つけると、秋だなぁ・・・ですね。

ちよちゃん、寝転んでこちらを観ているお目々、かわいいなぁ。(*^_^*)

レース、とって素敵ですねぇ!
細かい作業ですが、出来上がると、達成感があることでしょう!
by あゆさこ (2012-09-12 23:08) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
そうですね・・・・。ススキ=秋ですね。
先日、床にススキとサクラタデ、ムクゲのそこ紅を篭に入れて
まだまだ暑いのですが秋の風情を感じて頂きました。
ちよも満足しているようです。
レースのボビン 一日に1回は触らないと
なにか物足りない気がします。

♢ マチャさま
nice! ありがとうございました。

by あっぷるぱい (2012-09-13 20:37) 

あっぷるぱい

♢ きゅーさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-09-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px