SSブログ

日々草 [ペットと花]

4月23日 [晴れ] 時々 [曇り]

この2日間 お天気でしたが3月の陽気、寒いです。
それでも今日は幾らか風もおさまり、ほっとしている日です。

[花便り]

庭のエビネ 元気に咲き始めました。
地エビネ 黄花エビネと・・・・

ebine3.jpg

ebine2.jpg

ebine.jpg

miyako2.jpg

miyako1.jpg

ミヤコワスレも切り花に出来るように咲きました。

散歩の道すがら

fuji.jpg

jyunihitow.jpg

tiyo.jpg

tiyo2.jpg

ちよもお花鑑賞です。

[ちよちゃん通信]

tiyo1.jpg

tiyo3.jpg

予防注射の帰り道
お医者さんで大暴れして・・・・・
ちよも10才 人間にすると60代
最近前足が弱くなり サプリメントを勧められ
血液検査の結果も 肝臓の数値が高く、腎臓も比重が薄く
あ〜〜いよいよ 老老介護になってきたかな〜〜・・・・。
頑張れ ちよ!! 頑張れ ママ!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ランランラン太郎

色んな花がきれいですね。
まだ寒い日があったりしますが、4月ももう終わりそうなので
お花もたくさん咲いてきましたね。
ちよちゃん、年はとってもイヤなことはイヤ、なんですね・・フフフ。
頑張れ、ママ!
by ランランラン太郎 (2013-04-23 22:23) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございました。

♢ ランランラン太郎さま
今年は不安定な陽気でお花も困った事でしょうね・・・・。
桜は早く咲いたのですが、
他のお花もやっと咲き始めてウキウキです。
お医者さんが大嫌いなんですね、先が思いやられます・・・・。
頑張りま〜〜す!!

♢ くらいふさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-04-25 19:26) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
都会にワン子の遊ぶ所が有るって良いですね。
by あっぷるぱい (2013-04-26 11:28) 

kiko1578

うちで飼っていたわんちゃんもお医者さんが嫌いで
病院の前につくともう暴れてだっこもさせないので
仕方なくだいぶ前からだっこして 重たくてたいへんでし
たよ。お花がどこもかもきれいに咲きだしましたね。
by kiko1578 (2013-04-26 22:08) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
私達もお医者さまの前に行くまでドキドキ緊張しますので
ワン子も仕方がないのですが・・・でも困ります。
今さらながらだっこの出来るワンちゃんにして欲しかった〜〜。
各ご家庭、いろいろのお花で楽しんでいっらっしゃいますね。
by あっぷるぱい (2013-04-27 11:59) 

あゆさこ

エビネ欄のエキスは、薄毛に良いそうですよ!(^_-)-☆
それを売り出しているところの社長さん、手入れをしていたら、エキスが垂れた部分が、毛が濃くなったことから作り上げたとか!(^_-)-☆

ちよちゃん、いつまでも長生きして欲しいです!
by あゆさこ (2013-05-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px