SSブログ

日々草 [ペット]

5月25日 [晴れ]

お姉ちゃんが「ルドン展」のチケットを頂いてきたので、一緒に行ってきました。
新宿 損保ジャパン「東郷青児美術館」 
エッチング等の細かい絵も多く、ゆったり、ゆっくり見る事が出来て良かったです。
ほとんどがボルドー美術館、岐阜県美術館所蔵
球体の謎が解けたように思います、特に私は花の絵の色彩が好きです。
この美術館にはゴッホの「ひまわり」が有ります。

redon1.jpg

redon.jpg

おまけ
出かける日の朝 駅までいつもの川を渡りますが
用水路の方にこんな可愛い鴨の親子が
長いこと住んでいますが鴨はたくさんいますが 単独親子は初めてです。
携帯なのでズーム出来ず小さいのですが,写っていましたので・・・

kamo.jpg


[ちよちゃん通信]

街路樹の植え込みのツツジ 満開も過ぎましたが

tiyo.jpg

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

床にも転がる季節になりました・・・・。

[花便り]

紫も鮮やかな露草、つるバラ そしてラベンダーと
紫陽花も色付いてきました。

tuyukusa.jpg

turubara.jpg

rebenda.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

あっぷるぱい

♢ アルトとシュガーさま
nice! ありがとうございます。

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2013-05-27 09:26) 

ランランラン太郎

芸術の春、ですね。
「球体の謎が解けた」というのがとても気になりま~す。
ちよちゃんと花、の写真、いいですね。
そろそろ暑い日も多くなってきたので、床が一番冷たくて気持ちいい~。
ラベンダーも咲いてるんですね。すごいです。
by ランランラン太郎 (2013-05-27 14:33) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
頃植物学者アルマン・クラヴォーと知り合い
顕微鏡下の世界に魅せられるようになり作品に影響したようです。
特に種子 球体・・・・。
床にのびのびしているとこちらもくつろげますね。
by あっぷるぱい (2013-05-28 09:42) 

kiko1578

鴨の親子はよく写真でも紹介されていますが、ほんとに
かわいいんですよね。自分の顔がゆるんでいくのがよく
わかります。
ちよちゃん床が気持ち良くなったんですね。
by kiko1578 (2013-05-30 20:23) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
必死に親について行く、人間の親子も小さい時は同じ・・・。
親子って良いですね。
ワン子も感じる、初夏ですね・・・。
by あっぷるぱい (2013-05-31 15:40) 

あゆさこ

私も、球体の謎が解けた・・・が気になりました。(^_^;
by あゆさこ (2013-06-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px