SSブログ

日々草 [ペットと花]

6月15日 [曇り] 時々 [晴れ] 

[花便り]

昨年お隣から「アガパンサス」を一鉢頂きました。
今年花目が伸びてきてもう少しで咲きます、楽しみ〜〜〜。

agapan4.jpg

agapan3.jpg

agapan1.jpg

agapan2.jpg

自宅の紫陽花 色ついて籠に入れて茶花に使いました。

ajisai2.jpg

ajisai.jpg

嬉しい事にピンクの「カワラナデシコ」もやっと咲いてくれました。

nadesiko5.jpg

nadesiko.jpg

白ノコギリソウ 莟が大きくなって・・・。

nokogiri.jpg

最後に「インゲン豆」一人前の姿になって
でも数えるほどなので収穫して食せるかしら?・・・・。

ingen.jpg

[ちよちゃん通信]

おかげさまで元気ですよ〜〜・・・・。

tiyo.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

あゆさこ

暑い毎日には、ブルーの花が涼しさを与えてくれますね。(*^_^*)
こちらは、まだ、梅雨入りもしていないんです。
暑くて!暑くて!(T-T)
by あゆさこ (2013-06-16 17:00) 

あっぷるぱい

お花って自然界に合うような色になっているのでしょうね。
西日本日本海側の異常気象 毎日暑いようですね、
お体にお気をつけてくださいませ、
関東はこのところ曇りや雨,少し蒸し暑いですがしのげます。
by あっぷるぱい (2013-06-17 09:07) 

ランランラン太郎

今日も蒸し暑いですね。
お花がどんどん咲いてきて、写真だけでも癒されます。
いんげんもいい具合になっていて・・・。
ちよちゃん、暑いけど、頑張りましょう~。
by ランランラン太郎 (2013-06-17 10:03) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
今年初めてクーラー入れました・・・・
除湿器を買おうか迷っていますが
エアコンで除湿機能を使えが良いのですね・・・。
今日は来客が有ったのでちよは蒸し暑い中、外で頑張りました。
インゲン今日5本収穫、ゴマ和えにしました、次回アップしますね。
by あっぷるぱい (2013-06-18 18:56) 

kiko1578

アガパンサス花火の様なお花で色もいいですね。うちは
まだほんの「つぼみ」です。株わけしてやらないのでね。
カチカチで手をつけるのが億劫です。ナデシコもかわいいですね。ちよちゃんかしこくしてますね
by kiko1578 (2013-06-19 22:11) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
アガパンサスって一つ一つの花が可愛くて
それが纏まって不思議なお花です、
お隣さんはやっと開き始めたそうです。
ちよは家に入れると私の仕事を嫌がりますので
なるべくお昼間はお外で過ごさせています。
by あっぷるぱい (2013-06-22 20:24) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2013-06-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草2013-06-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px