SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

1月28日 [晴れ]

昨日今日と日中の寒さは幾らか和らいでます。
庭の蝋梅も莟も大分膨らんできました。

robai.jpg

そして午後の散歩でも春を見つけました。

robai2.jpg

満開の蝋梅

suisen1.jpg

suisen2.jpg

水仙も

先日今度結婚する姪を含めて我が家での新年会、
お相手も参加でリングピローをお渡ししました。
賑やかでした。

昨年お誕生祝いに頂いたS0NYのウオークマン

sony1.jpg

MacのiTunesでは音楽が取り込めず SDから直に録音をしていました。
どうにかしてMacから取り込めないかと思って居りましたので
私は待ってましたとばかり 彼がパソコンに詳しいので
お聞きして[Content Transfer for Mac]をダウンロードして
使えるようにして頂きました,すごい 感謝です。

sony2.jpg

おかげさまで3月に行くコンサート IL DIVOの曲がPCから取り込めました。
嬉しい・・・有り難うございました。

[ちよちゃん通信]

家ワン子の毎日です。

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

お外に出ようかな〜〜〜,どうしようかな〜〜
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ランランラン太郎

蝋梅、水仙、きれいですねぇ。
水仙はほっといても増えると聞いたことがあるので、
植えたいなぁと思っています。
パソコンに強いカレシ・・・心強いですね。
私のそばにも一人いてほしいものです。
ちよちゃん・・寒いですから、
こたつのお世話をお願いします。
by ランランラン太郎 (2014-01-29 11:28) 

柴犬

冬もあと1ヶ月と少し、ホントに春めいてきましたね~
うちのワンちゃん厳寒期のお散歩、家を出た瞬間にダッシュ!!
体が温まる事を知ってるみたいです(^^)

そして各ジャンルのイケメンを集めたIL DIVO!
そのライブは異空間間違いなしデスね♪
良いご趣味v

by 柴犬 (2014-01-29 12:33) 

あっぷるぱい

♢ ジュトさま
nice! 有り難うございます。

♢ ランランラン太郎さま
水仙は日当りが良くないと咲きにくいようです、土手は日当り抜群。
一株欲しいとスコップで掘ってみましたが
なかなか手強く掘れませんでした。
パソコン、あまりにも近い人は恐くって・・・・(笑)
おかげさまで良い方が見つかりました、
分からない事が有りましたら「又どうぞ」と言われて
気を良くしています。
ちよも年齢のせいかしら、さぶろべえ・・・
先日の寒かった日 夜炬燵を入れておいたのですが
頭をちょっとだけ入れていましたよ。

♢ 柴犬さま
来月4日は立春 暦の上では春なんですが・・・・。
わぁ〜〜〜 ダッシュは人も温かくなりますね・・・(笑)
IL DIVO そうなんです、素敵な4人組
特にバリトンのカルロスの声迫力有るんですよ。

by あっぷるぱい (2014-01-29 18:50) 

あゆさこ

もう、花が咲いているんですね。
こちらは、花が咲くには、まだ、早いですが、日中の気温が3月並です。
昨日なんて、4月の気温だったんですよ!
でも、朝方は、雪がない分、低いですねぇ・・・。
かえって、雪がある方が、寒さは緩和されます。

コンサートが、楽しみですね!(^_-)-☆

ちよちゃん、上向いている写真、かっわいい~!(^▽^)

ん?寒いから、でないんじゃないですよね?(笑)
い~ぬは、にわかけまわる~♪ですよね!(^▽^)
by あゆさこ (2014-01-30 18:13) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
山形はやはり寒いのでしょうね。
こちらもこの1週間はとても過ごしやすい陽気でした。
土手の水仙はもう終わりかけています。
雪が有る方が暖かいのですね・・・・・。
コンサート楽しみなんですがチケット取った時から
3ヶ月以上なので忘れないようにです。
あゆさこさま 最近のワン子は炬燵で丸くなる、なんですよ。
by あっぷるぱい (2014-02-01 17:01) 

あっぷるぱい

♢ くらいふさま
nice! ありがとうございました。

♢ げいなうさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2014-02-03 19:43) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2014-02-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px