SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

[雪]

平成13年以来の大雪、 
風に舞う粉雪 このような降りかたは初めてのように思います。
昨日からこの雪対策をどうしたものかと考えていて・・・・
接骨院で融雪剤を見て先生にいろいろ伺い私も使ってみる事にしました。
早速知人にお願いして車で買いに・・・・
一軒は既に売り切れ、 そして買ってきたのが粒状で(接骨院のはまっ白なパウダー状でした)
これで大丈夫なのかしら???

ところでこの融雪剤どのタイミングでまけば良いのでしょう・・・・
ネットで調べて,結構ドキドキ楽しみのような・・・・・
そして今朝うっすらと雪化粧、
ワン子散歩から帰って駐車場から道路までさーと竹箒で払って
一回目をまきました。
午後からは風が出て粉雪が舞っています。
大分積もって3時頃雪かきをしてまきましたが・・・・。
今夜はどうなるのでしょう・・・・・。
雪には弱い関東平野の生活です。

yuki4.jpg

yuki8.jpg

yuki0.jpg

そして午後5時には 庭で積雪10.5センチになりました。

そしてちよとママは・・・

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

tiyo4.jpg

ママ「もう疲れたので一人で寝てね・・・」
このところ炬燵に入るようになったのですが,頭隠して尻隠さずで・・・・

tiyo6.jpg

「やっぱりストーブが暖かい〜〜〜〜。」
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ランランラン太郎

雪、積もりましたねぇ。
寒かったです。
家の中からながめる雪景色はきれいなんですが、
お買い物に出かけるのは寒くて大変でした(笑)
ちよちゃん 頭だけこたつの中って、熱すぎないかしら?
by ランランラン太郎 (2014-02-12 11:33) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。

♢ ランランラン太郎さま
吹雪のような雪の日、さむかったですね、
そして昨日、今朝も、身から冷えて・・・。
お買い物に出られたのですね・・・滑るのが苦手なので
じっと家に閉じこもっていました。
ワン子って炬燵好きですね・・・。
チェリーちゃんもストーブ大好きのようですね。
by あっぷるぱい (2014-02-12 18:46) 

柴犬

今日の雪も、午後には吹雪となるのでしょうか?

先日の雪、うちの犬は大はしゃぎでした♪
しかし普段は、ファンヒーターの前に陣取ってます。

愛くるしいお顔のアップv
そして ちよちゃん は、炬燵ですか~
寝顔をうかがえないのは残念ですが♪
by 柴犬 (2014-02-14 12:51) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
今日も降ってますね・・・・・
柴犬さまのワンちゃんは元気ですね、
それでもやはり暖かい所が好きなんですね。
朝見ると炬燵に潜り込んでいて,なかなか出てきません。
「ちよちゃんは何処に行ったのかな いないのかな??」
と大きな声で言うと「ここにいるよ」と言わんばかりに
しっぽを降って出てきます,これが朝のおはよう〜〜のご挨拶です。
by あっぷるぱい (2014-02-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px