SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

3月1日 [雨]

2月中旬の雪が 自宅北側の塀に昨日まで残っていました。
昨日は暖かで見事に雪が解けて・・・ 
そして3月、小雨が降って 真冬に舞戻ったスタートです。

リングピローをお祝いに作って差し上げた姪、
先月目出たくゴールイン
天候に恵まれた「明治神宮」
JR原宿から玉砂利を踏んでまず最初の鳥居

meijijinngu1.jpg

2番目 3番目の鳥居 

meijijingu2.jpg

meijijingu3.jpg

gyoen.jpg

可愛い花嫁さん、お幸せに 心からおめでとう!!
神殿でつつがなく挙式をすませ、披露宴は桃林荘

mon.jpg

takusi.jpg

お二人はこんな素敵な車で・・・
ロンドンタクシー、この日の為にだけの一台だそうです。
ナンバーが 11-22「 良い夫婦」

turukame.jpg

嬉しそうなお二人、良いですね〜〜〜〜・・・

tourin2.jpg

お茶会で何回か来ていますが
桃林荘のお部屋の釘隠しがこのように桃のデザインなんですよ。

tourin1.jpg

まだ雪が残っているお庭も なかなか風情が有って素敵でした。

[花便り]

rrozu.jpg

2月22日に撮ったクリスマスローズが今日はこのように開きました。

kurisumasuro-zu1.jpg

kurisumasurozu.jpg

雪の下でじーっと待って 嬉しくなります。

この10年お花を付けなかった「紅侘助」
今年たった一輪 咲きました,感動です!

beniwabi1.jpg

こんな堅い莟が昨日の暖かさで

beibwabi.jpg

来年はもっと咲いて欲しいです。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ランランラン太郎

姪御さんご結婚おめでとうございます。
明治神宮でのお式は厳かそうでいいですねぇ。
ロンドンタクシーのナンバーの心遣いもやさしいです。

クリスマスローズ、雪にも負けずきれいに咲きましたね。
侘助もかわいいです。
いまだに侘助も椿もサザンカもパッと見ではわからない私です(笑)
by ランランラン太郎 (2014-03-04 15:02) 

あっぷるぱい

♢ SORIさま
nice! ありがとうございます。

♢ ランランラン太郎さま
有り難うございます、若いので可愛い花嫁さんでした。
ロンドンタクシー 乗り降りの時、高島田がぶつからないように
ドアーの上が開くようになっているのですって、すごい配慮。
椿類は種類が多くて分かりにくいですよね。
侘助には白、ピンク 濃〜い赤で紺侘助など有り
葉で区別する方法も有りますが・・・・。
by あっぷるぱい (2014-03-04 19:07) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました
by あっぷるぱい (2014-03-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px