SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

6月7日 [雨]

一昨日「梅雨入り」になり 昨日,今日も雨
それにつけても先週の暑さは何だったのでしょう・・・・?

久しぶりのブログアップ 

[ちよちゃん通信]

ちよも11才を過ぎて 
最近 家の中でのんびりしている写真が多いです。
こんな具合で・・・・

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

ソファーに顎を乗せてみたり

tiyo3.jpg

これから雨降りが多くなるとますます家の中でごろごろ・・・です。

[花便り]

大好きな「シモツケ」が咲きました。
昨年挿し木した、「白花シモツケ」も今年は開花
楽しみました。

simotuke.jpg

simotuke2.jpg

simotuke3.jpg

simotuke4.jpg

[バルテュス展]

今月半ばで終了の「バルテュス展」行ってきました。

barutisu1.jpg

実際の色は落ち着けて 良かったです・・・・・。
素敵な展覧会でした。
ショップでのお買い物は
バルテュスお好みの「紅茶」(ダージリンとアールグレイのブレンド)缶が素敵
蜂蜜(ザラザラ感の有るクローバー蜜)
小さい頃飼った猫「MITSOU」の挿絵が気に入りました。

barutisu.jpg

帰りは日本橋に用事があったので 上野広小路まで歩いて地下鉄で・・・。
春の桜の賑わいはないものの 濃い緑に覆われてこれはこれで良い散歩道

yama.jpg

biyoyanagi.jpg

途中 「ビヨウヤナギ」

tukimatu.jpg

tukimatu1.jpg

そして清水観音堂
歌川広重の名所江戸百景に描かれた「月の松」が150年ぶりに再現されました。
剪定された松の枝、その中心に見えるのは、不忍池と弁天堂、なのですが・・・・。

benten.jpg

今は建て込んで 不忍池の弁天堂はこんなふうに・・・・。
立派な松になるのが楽しみですが・・・、後世の方に譲ります。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

あっぷるぱい

♢ ゆきままさま
nice! 有り難うございました

♢ みぃにゃんさま
nice! 有り難うございました

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました
by あっぷるぱい (2014-06-08 18:03) 

ランランラン太郎

雨の季節になりましたね。
ちよちゃんも暑さで大変でしょうが、
雨の中のお散歩、ママも大変でしょう。

バルデユス展、(ユの小さい文字がでませんでした(笑))
素敵ですね。
最近展覧会などご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたくなりました。

「月の松」初めて知りました。ほっほ~、剪定であんな姿になるとは。


by ランランラン太郎 (2014-06-11 10:30) 

あっぷるぱい

梅雨の雨ってしとしとのはず、この頃の雨は激しすぎますね。
早朝は比較的上がっていますので5時過ぎ大急ぎで行っています。
チェリーちゃんは室内犬なのでお散歩なしで良いですね。
バルテュス展 少女の雰囲気がなかなかですよ、
是非行ってみて下さい、そして「月の松」も・・・。
小さい「ュ」はローマ字打なら「X」を押しながら「yu」
そしてカタカナ変換で、試してみて下さいませ。
by あっぷるぱい (2014-06-12 17:59) 

ランランラン太郎

ュ  出ました(笑)
これで、バルデュスさんの名まえもバッチリです!!!
by ランランラン太郎 (2014-06-14 18:28) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
良かったです・・・・
小さい字はスマホの方が簡単に出て便利ですよね・・・。

by あっぷるぱい (2014-06-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px