SSブログ

日々草 [花]

6月30日 [曇り] [晴れ] [雨]

このところ毎日めまぐるしく天気が変わり油断が出来ません
そんな梅雨空の中 
佐倉の川村記念美術館「ボビン+ニードルの饗宴」展に行ってきました。
ボビンの方と車でご一緒させて頂きました。
ニードルレースの細かい作業に感服いたしました。
素晴らしい作品の数々 刺激を受けて・・・良かったです。

wqkura1.jpg

bobbin.jpg

川村記念美術館へは以前一度連れて行って頂いた事が有りますが
(今回は美術館へは入りませんでした)
すでに記憶から遠のいていましたが素晴らしいお庭に癒されました。

kawamura.jpg

kawamura2.jpg

yamayuri.jpg

kikyo.jpg

hasu2.jpg

hasu.jpg

hasu3.jpg

suiren.jpg

このような陽気なので睡蓮も開いていました。
紫陽花も木陰なので自宅付近ではすでに終わっていますが
ここでは美しく、それぞれが競っていました。

ajisai.jpg

ajisai2.jpg

hangesyo.jpg

車窓からの風景

sakura.jpg

帰り、途中大雨に遭いましたが傘はささずに済みました。
ご一緒して頂いて有り難うございました、お花見が出来て楽しい一日でした。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! 有り難うございました。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-07-02 19:38) 

柴犬

紫陽花 綺麗ですね♪

佐倉と言えば、美味しいお蕎麦&鰻屋さんですが...
どちらでしたか(笑
by 柴犬 (2014-07-03 12:47) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
自宅付近ではすでに終わってしまった紫陽花
もう一度美しい色を味わえて嬉しかったです。
美味しいお蕎麦や鰻があるのですね、
我々は林の奥まった所の隠れ家風のイタリアンレストランでした。
by あっぷるぱい (2014-07-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px