SSブログ

日々草 [ペット]

8月26日 [雨]
[ちよちゃん通信]

今日は曇ったり雨が降ったり 涼しいのですが蒸し暑いです。
家の中で過ごすちよ 相変わらず床にころがっていて
キッチンの動線にも・・・正直言ってお邪魔虫何だけど・・・・・

tiyo4.jpg

tiyo.jpg

tiyo6.jpg

雨降りだと玄関から外に出ます、これからお散歩で〜〜す!
でも雨に降られず散歩に行けました。
コスモスのようなお花と一緒に撮影

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

土手も先月の花火の時に草刈りをして
1ヶ月後大分伸びていましたが 昨日刈ってありました。
ダニが多いので近づけないようにと獣医さんに言われていますので
良かったね、ちよ・・・・。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

柴犬

ちよ ちゃん、散歩行けて良かった♪

3年前の同時期、やられましたウチの子〜
知識なくPC情報収集、慌てました!
幸い翌日獣医さんに「大丈夫」^ ^
と言っていただきましたが〜
当日の晩は(汗

買主が気を付けてあげないとデスね♪


by 柴犬 (2014-08-26 17:52) 

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! 有り難うございました。

♢ 柴犬さま
獣医さんでワン子の血をたっぷり吸ったダニを見せて頂きました。
7ミリ以上に汚い紫色で膨れて 驚きで総毛立ってしまいました。
来院犬の置き土産だったそうで、
シャーレーに入れて皆に見て頂いているそうです。
あれを見たら絶対草むらには近づけたく有りません・・・。
お互い可愛い子を守りましょうね。
草も食べさせないようにと言われましたよ。
ギョウ虫の卵がいっぱいなんだそうです。
お腹に入って栄養を取るとの事、これも怖いですね。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-08-28 13:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。足をクロスして気持ちよさそうにお昼寝ですね。大分お散歩にも良い気候になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-28 18:54) 

あっぷるぱい

♢ ジョナサンさま
nice! 有り難うございます!
by あっぷるぱい (2014-08-31 16:54) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
最近お年のせいか(少々肥満)立ち上がるとき
以前とは違ってきました。
でも寝方は以前のまま 幸せなのかな〜〜〜・・・て
いつも思います。
by あっぷるぱい (2014-08-31 16:58) 

ピース

こんちは!
ちよちゃんはゆかにごろんなのね。
うちのわんこもごろんだよ~。
でも、そろそろ涼しくなって夏も終わるから、床ごろんもおわりかなあ。
前の記事だけどレースを作ってるのね。
ベルギーにいったときに、レースが有名とかでお店にいったのを思い出しました。
他の方の作品みたいだけど、ブルージュの城がなつかしい。
by ピース (2014-08-31 21:07) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
暑い暑いと言っているうちに大分涼しくなりましたね。
猫はお布団に入ってくると秋と言いますが
ワン子は如何なのかしら・・・
私の織っているのはブルージュレースです。
ブルージュのお城シリーズ、
何枚か有るので挑戦しようと思っています。
by あっぷるぱい (2014-09-02 17:55) 

あゆさこ

やっぱり、散歩を楽しみにしているでしょうから、雨が晴れて良かったですね!
その頃、雨が続きましたものね。(~_~;)
by あゆさこ (2014-09-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px