SSブログ

日々草 [ペット]

1月11日 [晴れ]

関東は毎日晴れ 空気は乾燥して インフルエンザが流行っています。
皆様気をつけましょうね・・・・。

[ちよちゃん通信]

お正月 お姉ちゃんが帰ってきました。
待ちに待ったお散歩ですが
出始めはママが気になって・・・・

tiyoa.jpg

tiyob.jpg

だんだん慣れて土手では嬉しそう〜〜〜!

後日の夕方のお散歩 夕日を浴びて・・・
毎日元気にお散歩してま〜〜す!

tiyoc.jpg


先日「題名のない音楽会」公開録画に行ってきました。
それぞれがオーケストラのコンサートマスターとか
主席 次席奏者の方々で編成された「モルゴーア・クァルテット」と
ジャズピアニスト 山下洋輔さんとのコラボ 

2 収録で 激突「打」楽器バトル
ジャズピアノ 津軽三味線 マリンバの饗宴
どちらもかっこ良かったです。

daimei.jpg

コンサートは午後5時半からだったので
私は昨年から行きたかった 日本橋高島屋「川瀬巴水 郷愁の日本風景」に寄りました。
ものすごい人出 作品も凄い 江戸時代の浮世絵よりかなり多い版 42版摺
版木の色を変えて朝だったり夕だったり とにかく素晴らしかったです。

hasui.jpg

hasui2.jpg

そして待ち合わせは新宿 東京駅から中央線で 
東京駅と言えば「開業100年」を機にテレビ番組で取り上げられて
赤煉瓦のメジを紹介していましたのでここでパチリ
なるほど普通のメジとは違ってナマコ型。

tokyoa.jpg

tokyob.jpg

写真展も見たかったのですが・・・・
時間がなくて残念でした。
と言う訳でかなり強行 それでも楽しい一日でした。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ソニックマイヅル

こんにちは。関東は晴れが続いて良いですね。こちらは今日も雪がちらついていました。ワンちゃんもお散歩が楽しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-12 16:41) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-01-12 16:41) 

柴犬

ちよちゃん、優しいデスね♪
会社関係でもインフルエンザや胃腸炎が流行ってます。
気を付けて下さいでは無く、お互いに気を付けましょう(^^)
by 柴犬 (2015-01-14 16:18) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
お姉ちゃんが帰った後 道でお姉ちゃんぽい人に会うと
足を止めてじーっと見るので
見知らぬ方もお相手になってくれます(笑)
インフルエンザ埼玉県は多いそうですよ。
念力でのり切りましょう・・・。
by あっぷるぱい (2015-01-14 19:26) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
雪景色は素敵なんですが、現実は大変ですね。
晴天続きが今日は午後から曇ってきました。
自宅の初釜で それでも暖かくて助かりました。
ワン子のお散歩で私も足が鍛えられています。
おかげさまで有り難い事です・・・(笑)

by あっぷるぱい (2015-01-14 19:32) 

あっぷるぱい

♢ sora_pさま
nice! ありがとうございました。

♢ mayuさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2015-01-15 16:41) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、お姉ちゃん大好きなのに、やはりお散歩は
ママがいいのかしら?かわいいですね。
題名のない音楽会、なつかしいです。
小さい頃は毎週テレビで見てました(強制的に(笑))
公開録画だと、また違う雰囲気なんでしょうね。
日本橋、新宿、東京駅と活動的な日でしたね。
by ランランラン太郎 (2015-01-17 14:08) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
後ろから着いて行ってるので気になるようです。
「題名のない音楽会」長寿番組、司会も大分変わりましたね。
結局繋ぎ合わせて放送されています、
最初の「めくりましょう・・・!」は会場で練習しましたよ(笑)
夜遅くなりましたが 心地よい疲れでした。
by あっぷるぱい (2015-01-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px