SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月1日 [曇り][雨]

2月は逃げる,あ〜と言う間に3月に・・・・
今年は2月と3月は暦が同じ、めくり忘れても少しは大丈夫!
春が近づいています。

先月の東京のお茶のお稽古も春のお菓子、
赤坂の塩野製 お干菓子 「日本の美」の素晴らしいこと!
生菓子も 「ひなのそで」
美味しいお菓子で 抹茶もひとしお・・・・。

kasi1.jpg

hana.jpg

床のお花 紅梅 椿は「賀茂の本阿弥」
白 ふっくらし莟 午後には半開きに ゆっくりと時が過ぎます。

庭のクリスマスローズも開きました。

rozu1.jpg

毎年の事ながら 福寿草も開花間近,
幸せと平穏 思い出をかみ締めます。

fukujyu.jpg

先日 命日のお参りに・・・
スカイツリー前の紅梅が満開でした,
皆さん有り難う・・・ 「パパさんもう春ですよ」

koubai.jpg

お食事には31階のソラマチ「ブラッスリーシノワ昴」
中華のランチと久しぶりの「餃子」美味しかったです。

gyoza.jpg

subaru.jpg

subaru1.jpg

subaru2.jpg

subaru3.jpg

ランチなので洋風な感じ、メインはホタテとエビの炒め物でした。
杏仁豆腐も爽やかで美味しかったです。
31階からの隅田川 ここでも充分高いです,真下は見られませんね。

sukaituri.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。中華のランチ美味しそうですね!春ももうすぐそばだと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-03 07:05) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
最近の中華料理はおしゃれですね。
この昴は 銀座アスター系のようです。
この一週間暖かかったので、今日の曇り空、寒く感じました。
それでも 寿草今日開きましたよ。
by あっぷるぱい (2015-03-03 18:57) 

あっぷるぱい

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。

♢ riki-mamaさま
nice! 有り難うございます。
おつらいのに訪問して頂き有り難うございました。
少しのブログ行き来でしたが 
リキちゃんの頑張りが 元気づけてくれました。
たくさん思い出をたどってくださいませ。
by あっぷるぱい (2015-03-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px