SSブログ

日々草 [ペット]

3月10日 [晴れ][曇り][雨]

春めいてきていますが晴天が続かず 
今日も 午後から時々小雨です。
1945年3月10日は東京大空襲 多くの方が亡くなり実家の身内も亡くなっています。
2011年3月11日 東日本大震災でこれも多く方が亡くなり 祈りの今日この頃です。
ご冥福をお祈りしています。

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

日の出が大分早くなり 早朝散歩の写真が増えてきました。

tiyo1.jpg

陽気も良くなって外の犬小屋で過ごす時間も増えて・・・

tiyo2.jpg

でもやっぱりお家が良いな〜〜〜
昨年のお正月あたりから足が少し弱くなり 
立上がるとき痛そうにしていました。
そこでこんなものを飲むようになって 元気に・・・。
人間で言うところのサプリメント、ちよも64才 仕方ないですね。

tiyo3.jpg

左は療法食のドッグフードに茹でたキャベツと鶏ささみをトッピング
これで 体重が昨年より1キロ減らす事が出来ました。
たぶん体重が減った事で足の負担が軽減されたのでしょうね。

[花便り]

福寿草、植木鉢から種が飛んだらしく 庭でお花が咲きました。
嬉しい〜〜〜〜。

fukujyuso.jpg

fukujyuso1.jpg

昨年 弟夫妻からオランダのお土産、チューリップの球根 
何だか分からず食べられてダメにしてしまいました。
それで昨年末 新たに球根を買って挑戦 やっと芽が出てきました。
莟が出るかしら・・・・心配ですが,咲いて欲しいですね。

tyurip.jpg

乙女椿も咲き始めました。

tubaki.jpg

最後に櫻便り 近所の道路ぞいに見事です。
今月末から 桜前線が北上してきますね、楽しみです。

sakura.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-03-12 11:03) 

ソニックマイヅル

昨日は雪が降っていまして寒かったのですが、本日は晴天で一気に雪が溶けていっていそうです。気温のギャップが激しいです。ちよちゃんかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-12 15:59) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
毎日いろいろな気温ですが関東はすっかり春です。
ちよも外で春を満喫しているみたい??

♢ bee-15さま
nice! 有り難うございました。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-03-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px