SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月23日 [晴れ]

[花便り]

今月に入って梅も終わり すっかり春めき
街路樹のハクモクレンも咲き始めました。
庭のカタクリも例年通り 可愛い莟を覗かせて

katakuri.jpg

baimo.jpg

odamaki.jpg

貝母 オダマキと咲きました。

お彼岸のお参り お姉ちゃんと出かけました。
水族館好きのお姉ちゃん 行ってみたかった「すみだ水族館」へ
スカイツリー ビルの4階に有ります。

s3.jpg

s4.jpg

s2.jpg

平日ではないのでかなりの人でした。
中は有名な水族館よりは小さいのですが 
「アナゴ」「チンアナゴ」「クラゲ」「ペンギン」等々
楽しかったですよ〜〜〜!!

s1.jpg

s5.jpg

s6.jpg

pengin.jpg

ペンギンは見ていてあきませんが 
上がっている時はあまり動かないのに 
水中では動きが早くて写真に納まってくれません・・・

s9.jpg

いやいやいや この「チンアナゴ」 不思議と言うか 気持悪いと言うか・・・
長く見ているとなかなか面白く透明の背びれがゆらゆらと・・・

そして今回初めて穴子の意味が分かりました。

anago2.jpg

s8.jpg

abago.jpg

穴から顔お出してしっぽを出して・・・・
最後に 大きくて存在感の有る「サメ」を

same.jpg

多いに楽しんだ後は お食事に
ビューホテル近くのロシア料理「ストロバヤ」に
ランチメニューでお土産に「ピロシキ」を
充実したお墓参りになりました、お姉ちゃん有り難う!!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-03-26 18:54) 

あゆさこ

あっぷるぱいさん、ご無沙汰しておりました!(^_^;)
スカイツリービルにも、水族館があるんですね。
こちらは、一昨日、雪が積もったんですよ!
いくらなんでも、3月末なので、びっくりしてしまいました。
が、やっぱり、春の雪、溶けてしまいました。(*^o^*)
東京は、もう、暖かいんでしょうねぇ。

by あゆさこ (2015-03-26 19:27) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
次回東京においでの時は是非スカイツリーの
すみだ水族館にもどうぞ・・・。
そうなんです東京も今週に入ってずーっと寒くて
エアコンやストーブを付けていましたよ。
山形は雪が降っていたのですね 
でも春の雪 夢のごとく消えて 今日は暖かいでしょう??
昨日高田の馬場まで出かけました,朝は冷えていましたが
午後からは暖かくなり 桜は2〜3分咲き 
思わぬお花見 奇麗でした。(自宅辺りはまだですが)
春ですね・・・・・!!
by あっぷるぱい (2015-03-27 12:49) 

あっぷるぱい

♢ ライトさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2015-03-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px