SSブログ

日々草 [ペットと花]

4月24日 [曇り] 時々 [晴れ]

やっよ気温も上がって 衣替えが進んでいます。

[花便り]

公園の八重桜 4月20日撮影 満開でした。

yae.jpg

yae2.jpg

日当りの良い場所では既にこのような花びらの絨毯 4月21日撮影
桜三昧もいよいよ終焉、そして季節はツツジに移行して・・・

tutuji3.jpg

tutuji2.jpg

tutuji1.jpg

tiyo1.jpg

この微妙な色の違い そしてびっしりの花
どうしたらこんなにお花がつくのかしら?
さすがに専門家が管理している街路樹ですね。

botan.jpg

ご近所のボタンも素敵!
上野寛永寺の牡丹園もきっと見事でしょうね・・・・・。

イチゴ狩り

先日友人とイチゴ狩りに行ってきました。
市内のイチゴ農家 大きなハウスでゆったりと
6種類のイチゴを食べ比べ 美味しく 楽しく 良い時間でした。

itigo2.jpg

itigo1.jpg

itigo3.jpg

「紅ほっぺ」のところにこんな奇麗なピンクのお花のイチゴが・・・
最近のイチゴ作りは清潔で ゆったり座らなくても味わえて
本当に変わりましたね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2015-04-26 14:58) 

あゆさこ

花盛りですね!(*^_^*)
昨日、今日と、人間将棋が行われました。
明日から三日間、県縦断駅伝大会が行われます。
毎日、天気が良いので、良かったです!(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-04-26 17:14) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございます。

♢ あゆさこさま
お天気が良くて 過ごしやすい気温で良かったですね。
大掛かりなイベントで沢山の方がいらして
毎年の楽しみですね。
by あっぷるぱい (2015-04-27 19:51) 

あっぷるぱい

♢ ライトさま
nice! 有り難うございました。

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。

♢ くらいふさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-05-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px