SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

5月8日 [晴れ]

  あざやかな緑よ〜〜 ♪
   あかるい緑よ〜〜 ♪ ♪
 思わず口ずさんでしまう(若葉)・・・素晴らしいお天気です!!
 「薫風自南来」良い季節ですね・・・・。

この連休皆様どのように過ごされましたか?
私は月初めに例年恒例の 筍掘り
今年は筍のシーズンが過ぎていて
イベントも2回目とあって少なめ?
それでもこんなにゲット 私もお持ち帰り分は探さないと・・・と
3〜4本は発見したかな・・・?(無論掘るのはお任せ 済みません・・・)

takenoko1.jpg

このような山積みを何回か運んで

takenoko2.jpg

割当けっこう有りました。
その後 BBQ 総勢30人とか!? 家族の知り合いも沢山見えて

takenoko3.jpg

大人は食べて喋って・・その子供達は
こんな楽しげな集いをいていました。可愛い〜〜〜!!
オシャレな帽子掛け!!

hana1.jpg

bara1.jpg

このハマナシ白一重は 大分前に頂いてきましたが我が家では花を付けません。
なぜなのかしら・・・・?


[ちよちゃん通信]

food.jpg

この4月頃のお話
ちよの外の犬小屋の上にお出かけ時のおやつをいつものせていました。
ところが見あたりません、いろいろ探しましたが 置き忘れかしら?
もしかして カラス??
仕方なく同じような 入れ物で今度隠すような場所、ちょっと奥に置きました。
果たして 夕方の散歩で使おうと思いましたら またまた行方不明・・・・。
これって絶対にカラスの仕業!!

bag.jpg

次は小さめの密閉袋に入れて ちよちゃんお散歩バッグに押し込みました。
夕方の散歩で・・・バッグの中に有りません。
中身の用足し袋が引っ張りだされて おやつ袋をとられてしまいました。

今まで一度も無かった事 何たる事でしょう・・・・
今は家の中に置いていますが 忙しい時に持って出るのを忘れて
結構めんどうなんですが・・・・・「ね〜〜!ちよちゃん」

tiyo.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! ありがとうございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございます。

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2015-05-11 08:33) 

ピース

こんちは!
たけのこ掘り楽しそうでいいね~。
何本くらいもらったんだろう。
どのみち、たけのこごはん、焼き筍、たけのこのみそしるetc。
たけのこずくしだね~。
ちよちゃんもたべたのかな?(わんこが食べられるのかどうかは不明だけど)
by ピース (2015-05-14 23:53) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
筍大小30~40本はあったと思います。
掘りたては皮のまま焼いたり 先の方を刺身にしたり
家ではいろいろに使い 根元の固い部分は千切りにして
昆布と山椒の葉たっぷりで佃煮にしましたよ。
茹でて冷凍も大丈夫なのでまだ頂いています。
ちよもけっこう好きですよ。

♢ くらいふさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-05-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px