SSブログ

日々草 [雑記帳]

6月17日 [曇り]

梅雨に入って スッキリしませんが、
気分良く過ごせるように努力していま〜〜す・・・・。

5月の筍掘りの日に頂いてきた苗
お豆なのか何なのか分からないまま植えました。

nae-.jpg

そして大分大きくなってこんな花を付けました。
もしかして「オクラ」?

okura.jpg

okura1.jpg

そうです、オクラでした、嬉しい!!
今日は5〜6㎝ もう少し大きくして食しま〜〜す!
たった4苗ですが どのくらい収穫出来るかしら?

[花便り]

庭の大きな紫陽花 直径20センチは有ります。
昨夜の夕立で頭が重くて可哀想なので切り、パパさんに見せています。

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

この紫陽花は公園の生け垣に植えてあります。
何日か前 朝靄の中 幻想的に撮れました。
紫陽花も終わりに近づいて 剪定しなければいけませんが難しいですね。
昨年は失敗したようで この20センチの紫陽花が2輪でした。
来年は沢山咲かせたいな〜〜。
早速花が終わったので切りましょう・・・・。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

あっぷるぱい

♢ winona-0725さま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。


by あっぷるぱい (2015-06-18 18:02) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
nice! 有り難うございました。
チェリーちゃん お元気ですか?
by あっぷるぱい (2015-06-21 18:18) 

ピース

こんちは!
オクラいいね~。
我が家で育てたことはないけど、簡単にできるのね。
やってみようかなあ。
刻んで、かつおぶしをまぜて、ごはんの上にのっけて醤油を少々という食べ方が大好き。
by ピース (2015-06-22 17:37) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
これから暑くなるともう少し大きくなるようで収穫を期待して・・・。
是非 お試しを 私はお野菜全く素人ですが 
大きくなるのが楽しみで 毎日見ています。

♢ azu-riさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2015-06-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px