SSブログ

日々草 [庭の野菜達]

6月28日 [晴れ]

梅雨の晴れ間 朝から快晴 空が高〜〜い!!
昨日は蒸し暑かったのですが 今朝はさわやか 良い日になりそ〜〜〜ぅ

先日から 毎日楽しみにオクラを見ていますが
合計で4本獲れましたよ。味わう程では無いのですが
それでもその一本一本が柔らかくて甘くて美味しい!
(そのまま少々の塩でさっとゆがいてパクリ!)

okur.jpg

[小旅行?築地]

以前から友人に「築地に連れて行って」と
やっと叶いました、築地は観光客でいっぱい 私達にとっても小旅行?
私の目的はいつも通りであまり他のお店に知らないのですが・・・
ご案内と言っても 限られていますよ。

待ち合わせは本願寺前
約束の時間まで間があったので「築地本願寺」にお参り(トイレをお借りするため?)

honganji2.jpg

honganji1.jpg

立派ですね〜〜〜〜。

honganji3.jpg

さすがにご本尊さまは撮れませんので 
奇麗なステンドグラスを・・・。

honganji4.jpg

その後はお茶屋さん 刃物店 乾物店 お料理の食材 豆屋 塩化もの さつま揚げ店 等々
鰹節屋さんで「お勧めお寿司屋さん」を紹介して頂き 美味しい 楽しい一日でした。


[花便り]

季節はどんどん変わって カンナが咲き始めましたよ。

kanna.jpg

hana.jpg

saboten.jpg

アガパンサス サボテン 

bara.jpg

頂戴したバラ 変わってますね,ボンボンみたいな・・・


[ちよちゃん通信]

やっぱり ちよにも登場願って・・・・

tiyo.jpg

ママがお花の撮影をしている時は こんなです。
「またなの?早くしてね・・・」

tiyo2.jpg

「帰ったら すぐお食事にするからね」
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

あゆさこ

オクラの切り口が星形で、可愛いですよね!
小さいオクラは、茹でてパクリ!わたしも、やります!(^▽^)
オクラ、大葉、キュウリ、なす、ミョウガ・・・それに、鰹節、味醤油、混ぜ混ぜしてご飯にかけて食べる!簡単料理ですが、これが美味しい!
「山形のだし」!商品もありますが、家庭で作られているソウルフードです。(^_-)-☆
珍しいバラですね!びっくりです!
こちら東北南部は、昭和42年と並んで、26日に観測史上一番遅い梅雨入りとなりました。
今は、どんより曇り空、肌寒いです。(^_^;)
by あゆさこ (2015-06-28 14:43) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
オクラは上に向かって出来るんですね,知らなかったのです。
刻んだ「山形のだし」美味しそうですね,試してみますね。
本当に遅い梅雨入りですね、この夏はどんなでしょう・・・
災害が無い事を祈ります。

♢ ソニックマイヅルさま
ブログのカレー 美味しいでしょうね、
そして私も翌日のカレーうどんが楽しみなんです。

by あっぷるぱい (2015-06-30 17:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も少しずつ収穫しています。ちよちゃんの首周り、そして表情、癒しです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-06-30 21:54) 

あっぷるぱい

♢ azu-riさま
nice! 有り難うございます。

♢ ピースさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2015-07-09 13:57) 

あっぷるぱい

♢ くらいふさま
nice! 有り難うございました。

♢ SORIさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-07-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px