SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月9日 [晴れ] たり[曇り]

8月に入って猛暑続き もう35度はあたり前!!
38度以上も有るなんて 耐えられません・・・・。
それでも昨日の朝から気温が下がり 今朝は27~28度と大分凌ぎやすく
朝のうちはエアコンを入れないですんでいます。
日中は33〜34度になりますが・・・
道でのご挨拶は「今日は幾らか良いですね・・・」と

[花便り]

fuyo.jpg

如何です!このあざやかなボタン色!暑さもすっ飛んで行きますね。

友人から頂いた「こけ玉」初めての植物で手入れが心配でしたが

kokrdama.jpg

この暑さで「木賊 とくさ」(たぶん)の葉が抜けて今は哀れになってしまいました。
済みません,この暑さで乾燥が早くて これは素敵な時の写真です。

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

暑い中 ワン子達はじーっと耐えています、「エライ!!」

先月 恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
暑い日でしたがそれでもその前後の暑さよりはましで
摘んでいる間は曇ってきたりして 楽しんできました。

beri-1.jpg

buruberi1.jpg

これはブルーベリーの原種だそうで 粒は小さいのですがとても甘い!!
それでも環境は確実に変わってきて
以前木々に覆われていた池の周り 
見晴らしが良くなり 今後建物が建つ予定とか・・・・?
毎年同じ事が同じように出来るって嬉しい事ですが なかなか難しい、
出来る限り続けられたら良いな〜〜〜・・・。

misato.jpg
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ピース

こんちは!
クーラーあんまりいれてないんだあ。
チヨちゃんは大丈夫なのかな?
by ピース (2015-08-09 21:06) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ ピースさま
外出の時は除湿で入れて行きますが・・・
ママがいるとなぜだか いろいろ調節しています。
時々外に出たがり暑い中縁側で寝そべって、
お腹を暖めているような・・・?
ちよの気持ち 分け分かりません!

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-08-10 09:53) 

あっぷるぱい

♢ yamさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2015-08-11 17:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。エアコンなんですが、こちらではやはり日中が35度くらいになりますので最近はつけるようにしています。設定温度は25度にしています。25度に設定して室温は27度、結構なれてきました。エアコンは操作して上手に使い分けて行きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-11 20:51) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice!  有り難うございました。

♢ MANAさま
nice!  有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-08-19 14:45) 

youzi

ちよちゃん、暑いから大変ですね。
おうちに誰もいない時に、こっそりと
お腹の秘密のファスナーあけて、毛皮のコート
脱ぎたいって思っちゃうよね。
ブルーベリー美味しそうですね。
by youzi (2015-08-21 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px