SSブログ

日々草 [ペット&旅]

9月17日 [雨]

この度の大雨 如何でしたでしょうか?
災害に遭われた地方の方、お見舞い申し上げます。
家の近くの川も増水して今までで一番の水位でした。
そしてまた今日も大雨、たいした事が無い事を願いつつ・・・

[ちよちゃん通信]

久方ぶりにちよの状況を
先日の新潟旅行の時 獣医さんのホテルにお泊まりさせました。
あまり食事が進まず お願いしておいた血液検査の折
体重が9.3キロ(10.2有りました) 落とせて良かったのですが ちょっと可哀想でしたね。
でもおりこうさんにお留守番出来て「えらかったね ちよ!」

tiyo2.jpg

tiyo.jpg

tiyo1.jpg

橋の工事中 夜使うらしいのですが 今は可愛いのですね。
ちよは最初に見た時 驚いて固まっていましたが今は平気です。

tiyo3.jpg

[花便り]

何処からともなく「キンモクセイ」の香りが漂ってきています。
秋は確実 日照時間も大分短くなり彼岸花も今週始めには咲き始めて・・・

higanbana.jpg

yamabosi.jpg

mukuge.jpg

「ヤマボウシ」の実も赤くなりました。
昨年枝を刈り込んでしまったので 今年は咲かないと思っていた「ムクゲ」(そこべに)
今頃咲きだしてやっとお茶席にお目見えです。

matubakiku.jpg

お天気ですと「マツバボタン」も見事 良い季節です。

[新潟旅行]

最終日は月岡温泉を出発して お煎餅のファクトリー「栗山米菓」へ
いろいろのお煎餅が溢れていました。
そして昼食に カーブドッチ・ワイナリーのレストランへ
途中 越後平野が稲が色付き始め 豊かな風景でした。

une2.jpg

ine.jpg

素敵なレストランで 小鯛のポワレ 美味しかったです。
のんびり食事をしてお花を見たりして
午後越後湯沢まで送ってもらって 一路大宮へ

zensai.jpg

kodai.jpg

wainari-3.jpg

wainari-.jpg

wainari-2.jpg

hana.jpg

久しぶりの家族での旅行 楽しかったです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

あっぷるぱい

♢ tochiさま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。

♢ ゆきママさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-09-18 18:09) 

youzi

新潟旅行楽しまれましたね。
ちよちゃんはお泊まりで食欲がだったのですね。
やっぱり、みんなと一緒が一番いいのでしょうね。
寂しかったのって言いたげなちよちゃん可愛いですね。
by youzi (2015-09-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px