SSブログ

日々草 [雑記帳]

9月30日 [晴れ] 時々 [曇り]

今月も最後 明日から10月 とにかくどんどん過ぎていきます・・・・。
年齢のせい????

お姉ちゃんとお彼岸のお参りに、
ランチはアサヒビール吾妻橋ビルの22Fの「ラ・ラナリータ」で
窓際席は予約でいっぱい 内側席で座れました。
窓際席からはスカイツリーが目の前に見えて素敵な席です。
隅田川に遊覧船「卑弥呼」が2艘、
3年くらい前に乗りましたね・・・・。

himiko.jpg

遊覧船乗り場  
ものすごい行列 皆様何時間待ち? いつ乗れるのかしらね・・・

そして後日弟妹でお彼岸のお参りを・・・
食事は馬道交差点から少し北に向かった所のイタリアンレストランへ
賑やかに美味しく頂いて、プラプラ新仲見世に
「薬研堀」で七味唐辛子 お隣の「かなや刷毛」店で
たわし 歯ブラシ ボディー刷子 等々買って 雷門に出ました。

kaminarimon.jpg

asakusa.jpg

海外からの観光客が多く、とにかく 人 人
お疲れさまでした。

弟の所から栗をたくさん送って頂いて

kuri2.jpg

kinton.jpg

sekihan.jpg

お茶のお菓子用にきんとんを作ったり
パパさんの好きな栗おこわを・・・
有り難う〜〜〜,美味しかったです。

[花便り]

最近日の出が大分遅くなりました。(5時30分過ぎ日、入り17時26分)
土手の朝露が輝いて・・・

asatuyu.jpg

途中のお花屋さんのウインドウ
ハロウィン用の可愛らしいカボチャが並んでいます。

kabotya.jpg

zakuro.jpg

ザクロもこんなに大きな実になって
猫ちゃんまでが秋を通り越して 冬支度??

neko.jpg

tuki.jpg

tuki1.jpg

名月の翌日のスーパームーンとか言う日の月です、大変美しく見えました。
そして今日の朝の月 名残惜しそうに・・・太陽とバトンタッチ

[レース便り]

lice1.jpg

6月末からはじめたボビンレース(リルレース)25センチ角
やっと仕上がりました、ボビン75ペアー 糸はエジプト綿#80です。
レースらしいレースです。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま

nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2015-10-01 17:11) 

あっぷるぱい

♢ youzi_xさま
nice!有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-10-07 13:46) 

あゆさこ

またまた、レースの完成ですね!
ほんと、綺麗です。(☆。☆)
猫ちゃん、暑くないんですかね!笑!(^_^;)
by あゆさこ (2015-10-12 22:40) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
相変わらず細かい手仕事しています。
完成すると嬉しいのですが結構時間がかかるので
最近はゆっくりになっています。
そう〜〜猫ちゃん冬物ですよね・・・・。

♢ Ujiki.oOさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2015-10-13 19:58) 

あっぷるぱい

♢ 足立sunnyさま
nice! 有り難うございました。

♢ youziさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-10-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px