SSブログ

日々草 [花]

11月6日 [晴れ]

快晴の日々 今年も残すところ2ヶ月
11月に入って 朝晩冷えてきていますが日中は穏やか 
気持ちのよい毎日です。

先月末 上野 東京国立博物館内のお茶室でお茶会がありました。
博物館奥には5つのお茶室と庭園が有り
今回の茶席は「九条館」と「応挙館」
素晴らしいお部屋での一服 満喫致しました。

touhaku.jpg

お茶会の後 博物館内 平成館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」展を見ました。

touhaku1.jpg

heibayo.jpg

heibayo1.jpg

兵馬俑の大きい事!! 圧倒されました。
記念撮影の場所が有って 嬉しい! 
広〜〜い中国 面白く古代に夢を馳せる事が出来ました。
時間があれば マルモッタン・モネ美術館所蔵「モネ展」にも行きたかったです。

時間ギリギリまで見て外に出ましたら 夕暮れ
以前はもっと大きくて広い噴水だったように思いますが・・・
楽しい一日でした。

ueno.jpg

[花便り]

いよいよ紅葉の季節 町内の公園の桜 奇麗です。
柿もこんなに色ついて

sakura.jpg

kaki.jpg

そして本日の 夜明け前の東の空 月 星・・・

akatuki.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ あゆさこさま
nice! 有り難うございます。
芋煮は我が家のけんちん汁と同じようですね。
(お肉は 鶏肉又は豚肉を使います)
私も翌日にけんちんうどん、カレーうどんにしますよ。

by あっぷるぱい (2015-11-08 14:26) 

あっぷるぱい

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2015-11-10 16:39) 

youzi

兵马俑、北京に留学していた時に13時間も汽車に乗って、
西安に行き、見ました。
建物の中に兵马俑が並んでいて、写真もビデオも撮っては
ダメだったのに、中国人の友人としっかりビデオも写真も
撮って来てしまいました。
兵马俑、沢山並んでいるのですが、中に自分と似ている顔の
兵马俑があるって言われて、真剣に探した私です。

by youzi (2015-11-19 22:27) 

あっぷるぱい

♢ youziさま
本物は凄いのでしょうね・・・。
以前テレビで中井貴一さんが行った番組を見ました。
背の高さが彼より高く身分の違いも説明されて驚きでした。
馬車もリアルで何でこのように・・・と。
似ている方はいましたか?
by あっぷるぱい (2015-11-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px