SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

12月17日 [曇り]

今日の日の出は6時44分 
大分遅くなり お散歩はまだ暗い中でかけます。
日の入りも午後4時28分 冬至まで5日もう少し早まるでしょう・・・。

yuhi.jpg

この写真は12月9日の夕焼け 
散歩中あまりの美しさに携帯で撮りました。

イチョウも先日の嵐で大分葉が落ちて・・・
ご近所の方々 掃いても掃いても 毎日たいへんです。

ityo1.jpg

ityo4.jpg

[ちよちゃん通信]

イチョウとちよ

ityo2.jpg

tiyo.jpg

室内犬になり切っているちよで〜〜す!!

今年は町内会の常任兼班長をおうせつかっています。
結構年間忙しくて それも後3ケ月頑張りましょう。
月始めに「お餅つき大会」が有って 前日に餡こ炊きと餅米研ぎのお手伝い
先輩方のご指導で美味しい餡が出来ました。

azuki.jpg

このような大鍋に2つ およそ3時間かけて 艶の良い餡が炊き上げりました。
最近は核家族 このように大きな事は良い勉強になりました。

さてさて 年賀状の季節ですがその前にマイ手帳と年間カレンダー
カレンダーはパソコン脇に貼って 役に立っています。

tetyo.jpg

tiyo0.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ソニックマイヅル

こんばんは。ちよちゃん、かわいいですね!ちよちゃんの瞳でみつめられればもうメロメロです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-18 22:59) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
カレンダーは毎年ちよをフレームに入れています。
デスク脇の戸棚に貼って・・・楽しんでいます。

♢ Ujiki.oOさま
nice! 有り難うございます。

♢ youziさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2015-12-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px