SSブログ

日々草 [花]

3月29日 [晴れ]

先週は花冷えで暖房をしましたが
今日は朝は少し冷えていましたが日中は晴れて暖かです。
6時頃散歩に出かける時神社の境内から鶯の鳴き声が・・・
3月初めはつたない鳴き声でしたが今日は格別お上手に・・・
嬉しくなりますね

お花達も春を待ち構えていたように咲き始めました。

katakuri.jpg

baimo.jpg

rengyo.jpg

yukiyanagi.jpg

カタクリ バイモ レンギョウ ユキヤナギと・・・

tiyo2.jpg

ちよもお花見ですね。

tukusi.jpg

散歩の途中 土手でツクシを見つけました。
春になるとパパさんとツクシ取り出かけた事を思い少し摘んできました。
ツツジはちょっと早いのですが植え込みにさいていましたよ。

今年のお雛さま飾りはこんなでした。

hina5.jpg

hina4.jpg

hina3.jpg

hina2.jpg

ユネスコのチャリティー茶会も奇麗なひな飾りで・・・

tyakai1.jpg

tyakai3.jpg

tyakai4.jpg

tyakai2.jpg

庭園や能楽堂をみながら美味しいお菓子とお茶で楽し一時でした。

レースもショールの完成後 一月前からチャレンジ
今回も色糸でドイリーを楽しみました。
直径 27センチ リネンの60番 3色で

lice.jpg

lice1.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あっぷるぱい

♢ winona-0725さま
nice! 有り難うございました。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2016-03-30 13:14) 

ソニックマイヅル

こんにちは。雨の中ずぶ濡れでアンテナ工事で今帰ってきました。ちよちゃんの表情を拝見し、疲れが取れてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-30 16:36) 

柴犬

印象派的な色彩のドイリー 何を置けばいいのか?ワクワク~
とっても素敵です♪

そして冬毛でふくよか?に見える ちよちゃん も素敵です(笑
ウチの近所、カッコウが歌っておりました!
by 柴犬 (2016-04-01 10:53) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
有り難うございます。
ちよのこの写真 抜け毛のシーズンがよく分かりますね(笑)
少し太りぎみで(中年)、年齢も感じます・・・。
カッコウって 木がたくさんあるのでしょうか?
自然を感じますね。
by あっぷるぱい (2016-04-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px