SSブログ

日々草 [花]

5月29日 [晴れ]

日中は蒸し暑く 梅雨を思わせる気温です。
昨日は実家の両親の法要で弟妹家族が集まりました。
皆元気で揃って法要が出来た事は両親もあちらから喜んでいると思います。
そしてご供養のご馳走を頂きに浅草に繰り出しました。
ちょうど植木市もあって 観光客でごったがえして居りました。
今回は鰻 浅草寺の後ろ側「たての家」久しぶりに満足しました。

unagi2.jpg

定番のスカイツリーにアサヒビールのビル 吾妻橋から撮影

asakusa.jpg

人がいっぱい 橋の欄干から身を乗り出して・・・
前々回のスカイツリーの写真はアサヒビール・ビルの上の泡の部分、角席から撮影しています。
 
[花便り]

bara1.jpg

四季咲きの「ブルームーン」この春最後のお花ですね。

yama.jpg

「ヤマボウシ」昨年は花付きが悪かったのですが今年はびっしり!
葉にピッタリくっついて愛らしいです。

simotuke.jpg

「シモツケ」白が先に咲き始めて ピンクも可愛い!

ajisai.jpg

そして早くも紫陽花がこんなに色ついて、梅雨入りも間近・・・

ran.jpg

内祝いに頂戴した「欄」名前は分からないのですが
見事に咲いています。

おまけちよ 向こう側の歩道を黒ラブちゃんが通ります。
ちよはじっと見つめて・・・・動きません。

tiyo.jpg



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

柴犬

ちよちゃんも、夏毛の準備で大変でしょうか??
家の子は「短い白毛」がぼそぼそ抜けております(笑

うなぎ...毎日でも食べたいデス♪
by 柴犬 (2016-05-30 10:17) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

♢ 柴犬さま
写真で見た通り後ろ足の股あたりからむらむらになっています。
鰻 美味しいですよね、ここの鰻味がしつこくなくて
良いです、女性はご飯は少なくして頂きました。
by あっぷるぱい (2016-05-31 19:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。以前の職場が少し写っていて嬉しいです。浅草での思い出は数多くあります。ありがとうございます。うなぎは最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-31 22:15) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
まぁ〜〜そうでしたか・・・・!
最近は外人旅行者が多くていろいろの言葉が飛び交っています。
それにこの日もお着物の女性がたくさん お若い方が奇麗です。
浅草以前とは変わりましたよ・・・。
by あっぷるぱい (2016-06-02 18:39) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2016-06-02 18:41) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2016-06-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px