SSブログ

日々草 [雑記帳]

6月10日 [晴れ] たり [曇り]

関東も梅雨入りして 小雨だったり 晴れたり曇ったり 
そんな日々の昨日はチャンスと思い「黄金のアフガニスタン」展に行ってきました。
〜守りぬかれたシルクロードの秘宝〜  9時半開館に合わせて上野の山に・・・
ゆったり観る事が出来ました、紀元前の豊か暮らしを想像しました。
遊牧民の王族の埋葬品 金 トルコ石 アメジスト に囲まれて旅立つ・・・
激しい民族の歴史を目の当たりにして感慨も深いです。
ため息が出る程素晴らしく、色あせないデザインにワクワク・・・。
 
afugan1.jpg

afugan2.jpg

国立博物館の左側の 表慶館
あまり入った事がなくて 素晴らしい明治の建物です。

tohaku.jpg

国立博物館 いつ来ても落ち着く空間です。

funsui.jpg

博物館前の噴水 いつの間にか半分の広さにになっています。
最近上野公園に行く機会が多く 帰りはお決まりの「みはし」で お雑煮と小倉アイスを
近年今まではあまり見なかったお若い観光客や サラリーマン等々でいっぱい
クリームあん蜜がお勧めかしら?
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ソニックマイヅル

国立博物館、一度は行っててみたいところでございます。明治時代の建物なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 10:39) 

柴犬

ぶらり~立ち寄ってみたいのですが・・・
甲斐性なしです(涙

by 柴犬 (2016-06-10 12:50) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
是非東京にいらした時は行ってみて下さい。
常設展は仏像 今女性に人気の刀などご覧ください。
明治後期の建築のようです。

♢ 柴犬さま
お忙しそうですね、愛車で見えるには近すぎますね(笑)
by あっぷるぱい (2016-06-11 14:25) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2016-06-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px