SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月13日 [曇り] [晴れ]

お盆の入り 近所のお寺さん お迎え火の方々が次々と・・・
先日恒例のブルーベリーを摘みに・・・
前日はものすごい暑さ 覚悟をして出かけましたが
美里は曇り 沼を渡る風が涼しく 快適でした。

numa.jpg

原種のブルーベリーは粒は小さいのですが味が濃くて効き目(目に)がありそう〜〜〜!

buruberi2.jpg

buruberi.jpg

たくさんなのでグラニュー糖をまぶして冷凍して その都度解凍して頂きます。
またジャムにも冷凍してから煮ると皮が残らず良いジャムが出来ます。
ほぼ1年分確保

[ちよちゃん通信]

道路で蝉を見つけると蝉が動かなくなるまでちよも動きません。

semi.jpg

その向こうに猫がじっと見ていますよ。

neko.jpg

先月銀座にお姉ちゃんと出かけて ソフトバンクショップの前にちよちゃん風の「お父さん」

titi.jpg

softbank.jpg

入り口の足拭きも「お父さん」

[レース便り]

ブレスレットです。巾1.5センチ 長さ17センチ 留め具を考え中

lece1.jpg

lece2.jpg

la dentelliere ラ・ドンテール 「レース編み」
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2016-08-14 10:47) 

あゆさこ

ご無沙汰しておりました。(;´・ω・)
暑い毎日ですね!
でも、日中は暑くても、こちらは、夜になると秋の虫が鳴き過ごしやすくなってきました。
残暑、お気をつけてお過ごしください。(o^―^o)

by あゆさこ (2016-08-14 23:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日なんですが、私もセミさんが反転していたので、返してあげました。ちよちゃんも優しく見守っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-15 08:25) 

ピース

こんちは!
ちよちゃん、せみが動かなくなるまでみてるんだ。
なぜみてるんだろうね。
うちのわんこはせみをたべちゃう可能性があるので、ちかづけられないかも。
by ピース (2016-08-15 22:52) 

柴犬

レースのブレスレット涼しげで素敵です♪

ちよちゃん 可愛い~♡

by 柴犬 (2016-08-16 10:05) 

あっぷるぱい

♢ネオ・アッキーさま
nice! 有り難うございます。

♢ あゆさこさま
こちらこそ ご無沙汰して居ります。
さすがにこちらでは虫はまだですが
蝉の「つくつくほうし」鳴き始めています。
後一ヶ月頑張りましょうね。

♢ 
ぼんぼちぼちぼちさま
nice! 有り難うございます。


♢ ソニックマイヅルさま
今年は蝉が多いように思います、
地面にたくさん穴が開いています。
木の葉に抜けがらがたくさんですよ。

♢ ピースさま
いたわっているのかいじめているのか
動かないとちょっと前足で触って動くと飛び退いて
完全に動かなくなると見向きもしませんよ。
命短い蝉さん可哀想〜〜〜。

♢ 柴犬さま
ブレスレットとして使えるようにしたいのですが・・・。

by あっぷるぱい (2016-08-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px