SSブログ

日々草 [花]

9月8日 [雨][晴れ][曇り]

台風13号は熱帯低気圧になって東北の海上に抜けていくようですが・・・
台風10号と共に列島に大きな爪痕を残して
東北、北海道の被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
今日も雨雲は関東を大きく覆い時々ひどい雨が降っています。

こうした天候でも秋の気配は感じられます。

hinode.jpg

tiyo.jpg

2〜3日前の朝 日の出も5時台に 
土手の猫じゃらしが朝日に輝いていました。

suzuran.jpg

sanji.jpg

スズランの実 これから赤くなります。
そして「三時花」夕方3時過ぎると可愛いお花が開きます。
写真が良くないので宜しかったらリンクして下さい。

jyasumin.jpg

母の日のお姉ちゃんから贈り物「ジャスミン」
庭に出しましたら莟を持って、開いてまっ白な花が・・・。
台風が去ったらいっぺんに秋・・・ 期待して・・・。

今年はブルーベリー狩り2回も連れて行って頂きました。
可愛い「カラスウリ」とブルーベリー

karasuuri.jpg

buruberi.jpg

私の夏も終わりで、これからは秋の便りになります・・・。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

柴犬

歳とともに暑さが堪えます~
周りの汗かきさん達も、気に成りますし~

食欲と睡眠の秋、待ち遠しいデス♪

by 柴犬 (2016-09-08 14:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだんと秋を感じるようになってきましたね。朝晩は結構気温が下がってきた当地でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-09 09:40) 

あっぷるぱい

♢ みなさま
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
大分日も短くなって・・・ もうすぐお彼岸ですものね。

♢ 柴犬さま
秋は美味しい物ばかり、食欲は困りますが・・・。
気持ちのよい朝散歩、ちよの足も幾らか良さそうです。
ママも頑張りますね。

by あっぷるぱい (2016-09-09 18:36) 

あっぷるぱい

♢ mayuさま
nice!有り難うございました。

♢ ぽんちゃんさま
nice!有り難うございました。
by あっぷるぱい (2016-09-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px