SSブログ

日々草 [雑記帳]

10月22日 [曇り]

地震国 昨日は鳥取県で大地震 
震度6弱 今年も大きな異変が続いています。
毎日何が起こるか 朝、目を覚まして生きていることを確認 感謝して・・・
災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

9月にブログアップして既に10月 
手がけているレース編みが完成に近づき 
頑張っているうちにブログがおろそかになりました。
レースの方がやっと完成して 一息ついています。

leice.jpg

liceD.jpg

ヂュセスという手法で 昨年4月ごろから始めていました。
これから中央に布を付けます。
途中他のレース織を始めてみたり、結構寄り道をしていますした。
来年の手帳に使う予定です。

今月はじめ 三井記念美術館に行ってきました。
「松島 瑞巌寺と伊達政宗」展 
いろいろの事に才覚のある政宗 良かったですよ、11月13日まで開催

date.jpg

秋も深まり 昨今朝晩はめっきり冷えています。
お茶のお干菓子も美しい彩 良い季節になりました。

kasi.jpg

庭の「秋明菊」「ホトトギス」が今年は見事です。

syuumeikiku.jpg

iPhoneのiOS ソフトウエアアップデートのお知らせがあったので
アップしましたところパソコンのiTunesと繋がらなくなりました〜〜・・・
アップルのサポートを受けながら、この1週間 大忙し
分からない頭で取り組んでいました。
結局 MacのOSを 最新 OS Sierraをダウンロードする事に・・・。
何しろまだADSL20ギガバイトの我が家、ダウンロードに1日かかり
それからまた時間がかかり・・・
大体は大丈夫でしたが キャノンのプリンターに問題が発生
まだ終わっていません・・・簡単にアップのお知らせ困ります!!(プン!プン!)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

柴犬

多くの時間と心のこもったレース!
芸術音痴な私ですが、圧倒的な美しさを感じます♪

昨今のダウンロード事情、こちらにも音痴な私は・・・
アップデートNOはかり選択しております(恥
by 柴犬 (2016-10-24 13:27) 

あっぷるぱい

♢  はじめてのDORAKEN
nice! ありがとうございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございます。

♢ 芝犬さま
ボビンレース ありがとうございます、
仕上がると嬉しいのです。
人様にお見せしたくなって、ついついアップしてしまいます。

パサオコンでも携帯でも、そうしなくてはいけませんね。
せっかく快適に使っているのに突然こんなことに。


by あっぷるぱい (2016-10-24 20:06) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。お花にもホトトギスがあるんですね。またアップデートなんですが出来れば企業側で自動インストールのようにして欲しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-25 10:07) 

あっぷるぱい

♢ ポンポチポチポチさま
nice! 有難うございます。

♢ ソニックマイヅルさま
アップデート本職さまもそのようにお考えなんですね・・・。
appleさんは初期化してパーティーションを切って
OS10.7とSierraと入れることを勧められました。
でも初期化も新たに入れるにしてもここで時間がかかることが問題です、光にする?悩んでいます。


by あっぷるぱい (2016-10-25 14:29) 

あっぷるぱい

♢ ホビホビ さま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2016-10-27 11:47) 

ソニックマイヅル

光は推奨したいです。値段ももしかしましたらそちらの方がお安くなるかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-29 09:01) 

ピース

こんちは!
レース、きれいにできてるね~。
プロっぽい感じ(というかプロ?)。
あんまり詳しくないけど、ベルギーでレースを作っているところをみたことがあります。
by ピース (2016-10-30 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

レース、クラシックな雰囲気で素敵でやすね。
中学生の頃 よくこういうレースの襟の黒い服を着てやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 21:24) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
やはり 光ですね〜〜〜。
以前ソネットからお誘いの電話がありましたよ。

♢ ピースさま
もう20年も、のめり込んでいます。
一日に一回はボビン(糸を巻いたもの)を触らないと寂しいです。
ベルギーのブルージュでは家の前で年配の方が織り台を出して
観光客に見せていますね。

♢  ぼんぼちぼちぼちさま
コメントありがとうございます。
お襟で使われていたなんてすごいですね。
(おぼっちゃま?それとも お嬢さま?)
19世紀ごろのヨーロッパの貴族の方の装いですもの。

♢ kiyokiyo さま
nice!ありがとうございました。

by あっぷるぱい (2016-11-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px