SSブログ

日々草 [ペット&旅]

12月23日 [晴れ] 時々 [曇り]

[熱海弟妹旅行]

odoriko.jpg

年末を控えて 弟妹夫婦と総勢8人で熱海に行ってきました。
行きは東京駅から「踊り子」
途中小田原で下車して小田原城を見学
たくさんの観光客で賑わっていました。
だいぶ前に来たことがあるのですが
忘れていました、綺麗になったことは確かです。

odawarajyo.jpg

odawara.jpg

yama.jpg

odawara1.jpg

お城の前では「武士やお姫様に変身」のコーナーがあって
きっと鎌倉時代の紛争だと思いますが皆さん楽しそうになりきってましたよ。

いよいよ熱海に いゃ〜〜〜リニュアールした熱海駅 綺麗になって
人でごった返していました、ここしばらくは閑散としたと聞いていましたが
観光客は確実に戻って来ましたね、なんでも宿泊費をダウンしたとかで
若者が多く来るようになったそうです。

caffe.jpg

sifon.jpg

teramisu.jpg

妹がスマホで「熱海駅近辺 美味しいケーキの店」で検索したら
駅前商店街の路地にあるこの店が・・・
早速入りました、民家をそのまま店にしていました。
コーヒー ケーキも美味しかったです。ちなみに シフォンケーキ テラミスです。
今日泊まるのは 歩けるほどの距離の旅館
恒例の楽しみ(卓球台)はありませんでしたが。
露天風呂 屋内風呂 お夕飯も楽しく今年一年の疲れをほぐしました。

yuhan.jpg

翌日ランチは 少し山に登った熱海市泉大黒崎「春陽亭」

syunyoutei1.jpg

umi2.jpg

teburu.jpg

素晴らしい眺めのレストラン 今回で2回目 皆さんデザートがお気に入りのようです。

deza-to.jpg

deza-to2.jpg

多くの種類から5品選べますが 最初はそんなに無理と思いながら
結構入るものですね〜〜〜
まぁ〜〜小旅行でしたが仲良く行って来ました。
その間ちよはというと・・・・

[ちよちゃん通信]

3泊も獣医さんのところに預けられて お迎えに行きましたが・・・
振り返り振り返り私を確認して
お利口さんだったようですが 相変わらずあまりご飯を食べなかったようです。
2日ほどで元に戻り元気ですよ〜〜〜!!

tiyo0.jpg

tiyo4.jpg

来年の年間ちよカレンダーをプリントしました。
PCの脇に貼って便利に使っています。

tiyo2017.jpg

ところで私のPC脇の壁にはこんなものも

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

下の写真の柴ワン子の切り抜きはお姉ちゃんが先日プレゼントしてくれたハンカチです。
壁に貼ったら立体的になって面白いです。有難う〜〜!!
中間のワン子は本を読むワン子 上は赤ちゃんワン子
おいでになる方が見つけては持って来てくれました。こちらも有難う・・・!!

最後にスマホ ポケモンgoでクリスマスバージョンのピカチューゲット
キャンドルを添えて メリークリスマス!!

pika.jpg

X.mas.jpg

今年最後のアップになると思います。
一年間有難うございました、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

柴犬

メリークリスマス[クリスマス]
温泉に沢山の美味モノ、素敵なご旅行でしたね♪
早いもので今年も終わってしまいます、1年ありがとう御座いました[わーい(嬉しい顔)]
あっぷるぱいさん ちよちゃん に、いっそう素晴らしい1年であります様に♪
by 柴犬 (2016-12-24 16:42) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
nice!ありがとうございました。
良いお年でありますように・・・。

♢ 柴犬さま
メリークリスマス!!
穏やかで雪のないクリスマス、どのようにお過ごしですか?
残すとこえろあと6日 この1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by あっぷるぱい (2016-12-25 18:32) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。

by あっぷるぱい (2016-12-28 11:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年コメントを頂きまして有難うございました。良いお年をお迎えください。ちよちゃん、慣れないところで緊張だったんでしょうね。^^;

by ソニックマイヅル (2016-12-29 09:52) 

あっぷるぱい

♢ tarouさま
nice! 有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

♢ ぽんぽちぽちぽちさま
nice! 有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

♢ いっぷくさま
nice! 有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。


by あっぷるぱい (2016-12-31 10:43) 

いっぷく

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by いっぷく (2016-12-31 17:17) 

ソニックマイヅル

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年もよろしくお願い申し上げます!^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px