SSブログ

日々草 [雑記帳]

1月30日 [晴れ]

あっという間に残すところ2日で1月も終わり
ブログアップも滞りがち (続けることに・・・・)
この2〜3日幾らか寒さも和らいでいます。
先々週 気管支の咳がとまらず医者通い、
すっかりとは言えませんが、やっと日常に戻りました。
薬疹があって風邪薬が怖くて、絶対風邪はひかないと決めていますが
寒さには負けました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
寒い時は暖かくしてお大事にお過ごしくださいね。
咳をしている時 友人から「キンカン」を沢山頂きましたので
早速喉のために甘露煮にして毎日いただいています。

kinkan.jpg

そのままでもちょっと皮が固いのですが甘かったです。

ボビンレースもなかなか進まないのですが
それでもぽちぽちと

lece1.jpg

デュセスレース 中崎久美子さんのMille Fleursから 「Wedding Wreath」
まだまだ先が長いです・・・・。

4月には展示会が予定されているので
この作品もそれまでには仕上げたいのですが・・・

 [ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

こんなふうにしていると「おばあちゃんになったな〜〜〜」と
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

柴犬

先ずは、大事に至らず良かったです!
ちよちゃんに何かあったかと心配しておりました(笑
相変わらず可愛いですね♪

by 柴犬 (2017-01-30 12:35) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
ご心配おかけしました、
今日辺りは ちよ 共々元気ですよ!

♢ ソニックマイヅルさま
nice!ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-01-31 14:27) 

あっぷるぱい

♢ ぽんぽちぽちぽちさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-02-01 18:38) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-02-03 18:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本日は遠くの病院で一日を過ごしました。病気ではないです。病院の中ではマスクは必須ですね。また、手洗いうがい、アルコール消毒、加湿も心がけています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 18:27) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
風邪も日頃の予防が大切でね。
わんこの散歩も朝が早く空気が冷たいのでマスクが欠かせません。
手洗い うがい 加湿 忘れずに・・・

♢ tarouさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2017-02-04 16:30) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
nice!ありがとうございます。
懐かしい方からのnice!嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
by あっぷるぱい (2017-02-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px