SSブログ

日々草 [ペット]

4月4日 [晴れ]

昨夕は春雷 今朝はちょっと冷えてますが
空気が清々しく 気分も爽やか、良い1日が過ごせそうです。

[ちよちゃん通信]

今日は 0655 ふうに・・・

わたし 犬 犬 わたし 犬 犬
生まれた時から犬なの〜よ〜〜〜♪

tiyo1.jpg

わたしのお気に入りはこれ これなのね〜〜♫

tiyo2.jpg

わたしの苦手なのは これ これなの〜よ〜〜♬
写真がなくて・・・・すみません マンホールの蓋なんです。
今日の散歩で最新の写真を・・・

tiyo0.jpg

わたしの願いは一つ ずーっとこの人といられますよう〜に!(お写真を撮っている影の人)

tiyo3.jpg

わたし いぬ いぬ 犬なのよ〜〜〜・・・♪

tiyo4.jpg

おまけ

ちよの予防注射の帰りのどかな神社の桜
優しい光に生えてみずみずしくまったりしました。

sakura.jpg

sakura1.jpg


先日 国立新美術館「ミュシャ展」に行ってきました。
午後からでしたが比較的ゆっくり見ることができました。
と言っても 画号が半端でなく大きいので
遠くから見るのでそのように感じたのかも知れません。

mucha4.jpg

mucha0.jpg

ミュシャが故郷への想いから50歳頃チェコに戻り16年の歳月をかけて
描いた「スラブ叙事詩」
10年位前チェコに行った時は
ミュシャのポスターや装飾パネルなどはたくさん見ましたが、
「スラブ叙事詩」は郊外でしたので残念ながら行かれませんでした。
日本での展示 絶対見なくてはと・・・・それも全作品20点
圧倒されて・・・感動しました!
一作目は図録から

撮影OKの部屋があって

muchaa.jpg

mucha5.jpg

mucha2.jpg

mucha1.jpg

皆様も是非是非・・・・・6月5日まで。

mucha6.jpg

美術館から・・・桜もちらほら
結構寒い日でしたが 気分は最高でした。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

柴犬

ちよちゃん、マンホール苦手でしたかw
美術館、人混みを想像してしまい腰が引けちゃいます~
by 柴犬 (2017-04-04 12:42) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
マンホールの蓋で下が見えるタイプが苦手
必ず避けて通り過ごします。
今日マンホールの写真を撮りましたのでアップしました。
注目の展覧会は今も昔も行列、鑑賞するまでに疲れますね。
今回のミュシャは並びませんでしたよ。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-04-05 18:57) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2017-04-07 11:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ちよちゃんの表情は癒しですね。マンホールの蓋は確かに怖いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 17:07) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
ありがとうございます、穴が怖いのでしょうね・・・。
by あっぷるぱい (2017-04-15 19:40) 

ピース

こんちは!
マンホールのふたはうちのわんこも、苦手というかよけて通るね。
わんこ共通なのかもね。
by ピース (2017-04-16 20:01) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
そうなんです、避けますね、
ピースちゃんもそうなんですね。
駐車場の出入り口の下水溝に
写真のような幅広の蓋がかかっていると
そちらに行かれないのです、いつも笑ってしまいます。

by あっぷるぱい (2017-04-16 20:10) 

あっぷるぱい

♢ MANA さま
nice!ありがとうございました。

♢ Mari さま
nice!ありがとうございました。

by あっぷるぱい (2017-04-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px