SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

6月24日 [晴れ] たり [曇り]

水曜日にまとまった雨になり植物は元気になりました。
公園の生垣の紫陽花も美しいです。

ajiasi.jpg

先週お茶の方がお持ちくださった「紫陽花」珍しいです。
ガクアジサイのようですが カンザシのようで可愛らしい紫陽花です。

aji.jpg

昨日四谷に用事があって出かけました。
ついでに・・・とはいえ乗り換えもありましたが
六本木・東京ミッドタウン ガレリア3階 
サントリー美術館「神の宝の玉手箱」展に行って来ました。
日本工芸は素晴らしい〜!!
宝箱 漆工芸の蒔絵 織物 絵巻等
またヨーロッパのレースの扇に負けない 12世紀の檜扇 保存が素晴らしいです。
熱田神宮 出雲大社 熊野大社 厳島神社などで大切に保管されていたようです。
鎌倉時代 室町、桃山と 国宝級が並んでいました。
宝箱は 今修復を終えて1100年代室町当時に蘇りました。

tamatebako1.jpg

中に収まるお化粧道具の素晴らしさ 工芸品に興味があるので良い時間を過ごしました。

tamatebako2.jpg

tamatebako3.jpg

tamatebako4.jpg


[ちよちゃん通信]

ちよは5月に下血して1ヶ月以上大変、様子を見ていましたが
今月初めに手術をしました。
病理検査の結果 悪性ではないことがわかりほっとしました。
今は食欲もあり以前と変わらないで 本当に良かったです。

tiyo.jpg

やはり14才は人間で言うと72~3才 仕方がないですね。
耳が遠くなりましたが、こんなに元気です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございます。


by あっぷるぱい (2017-06-25 11:17) 

柴犬

何となく、ちよちゃん心配して居りました!
悪性でなくて良かったです( ̄^ ̄゜)
by 柴犬 (2017-06-25 16:53) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
お気にかけて頂きありがとうございました。
やはりこの2ヶ月程は心配でしたが、
いたって元気だったのが救いでした。
また「ちよちゃん通信」で
元気なところをお目にかけたいです。
by あっぷるぱい (2017-06-26 08:07) 

あっぷるぱい

♢ riki-mama さま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-06-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px