SSブログ

日々草 [ペット]

1月20日 [曇り]

1月も中程 今日は大寒
昨年末からずーっと快晴でしたが2日ほど前に良いお湿りがありホッとしました。
そして今日はうす曇り 明後日は関東も雪とか?やはり大寒ですね。

[ちよちゃん通信]

ちよは昨年末から具合が歩くなり やっと元気になりました。
年末年始にかかり結構心配しました。
体が左に傾き目眩状態が1週間 
食事も出来ず 先生がおっしゃるには、気持ちが悪くて食べられないのだそうです。
だいぶ痩せましたが この頃は暖かい日中散歩もしています。
「前庭疾患」とのことでした。後遺症としていくらか左に体が傾き少しふらついています。
それでも良くなったちよをみて下さい。

tiyo.jpg

tiyo0.jpg

家の中を歩き回って疲れるとソファに(やっと飛び乗ることができるようになったのです)
お庭をうろうろ・・・少し視力が弱っていて耳も聞こえないようで
植木にぶつかりながら歩き回ります。

tiyo4.jpg

だいぶ食欲が出てきて私のそばから離れず 食べ物をおねだりします。
この可愛い目が目眩の時は回っていました。

tiyo2.jpg

お正月にお姉ちゃんが帰ってきて、美味しいヨーグルトのお土産、良く食べました。
大分元気になり、おせちの煮しめに入った大好きな砂肝が病後のプレゼント。
このまま暖かくなれば元気に朝散歩ができると思います。
戌年のちよ、頑張れ!!

ちよが元気になったのであるパーティーに出かけました。
国技館近くの第一ホテル、久しぶりの洋食 フルコースを堪能してきました。

hotel1.jpg

hotel2.jpg

前菜 生ハム、鮭の燻製 
スープ ビーフのコンソメ ちょっと苦手でした。

魚料理 タラ?のポアレ
お肉  ステーキ

hotel3.jpg

hotel4.jpg

デザート チョコレートケーキ

hotel5.jpg

ちよのことが気になり 早々に、それでも帰宅は暗くなりましたが
ちよはオリコンさんに待っていました。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ソニックマイヅル

こんにちは。洋食のフルコース美味しそうですね。ワインが飲みたくなってきました。ちよちゃん、相変わらずかわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 14:56) 

あっぷるぱい

♢ ソニックマイヅルさま
フルコースにはワインですよね、妹の白ワイン少々いただきました。
なかなか口当たりが良くて 飲めたら良いな〜〜といつも思います。
お料理の味が引き立ちますよね、残念です・・・。
ちよ 可愛いと思います!! 親バカですが・・・。

♢ きぃさま
nice! ありがとうございます。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございます。

by あっぷるぱい (2018-01-21 09:17) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2018-01-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px