SSブログ

日々草 [ペット]

5月13日 [曇り] 後 [雨]

連休中はまあまあの天候 
4月のような暑さは少なくて雨もあったりして植物にとってはよかったです。
今日は 朝から今にも降りそうで午後は本降りになりそう・・・。

[ちよちゃん通信]

ちよは昨年11月に「前庭疾患」になり、年末にまたぶり返し
2月にも倒れて このところやっと元気になりました。(食欲は抜群に良し)
体の傾きも大分良くなって来ています。
その間 お散歩を見合わせていましたが
4月末からまた散歩を始めましたが ハーネスをなかなか着けさせないのです。
今まで使っているタイプは足を片方づつ通すものですが、
足を触らせなくて逃げ回っています。
獣医さんに伺って 首にかけて 胴回りはお腹から渡すタイプがあるとの事

tiyo2.jpg

tiyo1.jpg

そこで連休にお姉ちゃんとペットショップに見に行く事にしました。

town.jpg

広〜〜いレイクタウン 
駅からの人出は 溢れるばかり、ぞろぞろ・・・切れ目がありません。
早めにお食事を済ませていろいろのお店はパスして(残念)・・・・。
私は駅からすぐのペットショップしか知らなかったのですが
一番奥に大きくて広いペットショップがあり 今日はそこが目的 行ってみました。
品揃えは素晴らしく ワンコ ニャンコも沢山います。
家族連れが 大勢 個室があって 
お気に入りのワンコ ニャンコを抱っこして選ぶことができます。
すご〜〜い!!

目的のものも 芝犬を2頭飼っているという店員さんに説明を受けて
買いました。

hanesu.jpg

これで着けさせてくれれば〜〜・・・が
帰ってからお姉ちゃんと着けようと思いましたが 未だにダメで・・・
今は 今までのハーネスをつけっぱなし リードだけ外しています。
なんだったのでしょう・・・・それでも元気になったので良しとしましょう!!
このハーネスを着けた写真、いつ頃撮れるでしょうか・・・・?

お散歩の途中で 綺麗なお花を以前のように沢山撮りたいな〜〜〜・・・・

IMG_5459.jpg

ブログトップのバラの写真のバラ、今年は4本も咲きました。
素敵な香りが・・・このバラは38年前からのもので 大変嬉しいです!!

bara.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ピース

こんちは!
ちよちゃん、元気になってよかったね。
レイクタウンだけど、2回程いったことがあります。
2回目は下記のブログの記事の時で、結構わんこが歩ける区間があったような気がするけど、あっぷるぱいさんがいったのもそのあたりかなあ。
http://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04#more
 大分前なので場所の名前は覚えてないけどね。
 レイクタウンは近いのかな?
 こういう大きいショッピングセンターがあると便利だよね。
by ピース (2018-05-13 21:03) 

あっぷるぱい

♢ Do夢さま
nice! 有り難うございます!

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございます!

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございます!

♢ ピースさま
15才ちよは元気になりました、有り難うございます。
レイクタウン いらしたことがあるのですね。
我が家から比較的近いのですが
車がないので電車かバスで行きます。
あまりにも広くて 欲しいものを探すのが大変
昼食時はどこも満員 結構早めに出かけます。
ピースちゃんのハーネス付きリュックモデル拝見しました。
緊張しているピースちゃん可愛い!!お似合いでしたね。

by あっぷるぱい (2018-05-14 09:58) 

あっぷるぱい

♢ 白髪老人さま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2018-05-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px